Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


今日歯医者で(⌒・⌒)ゞイヤァ


前にブログに記載した「意図的再植術」をした歯ですが
今日、歯を固定していたのを取り除きました(*´・д・)(・д・`*)ネー

「先生もう、くっついているんですか??」と尋ねると
「ついてますよ^-^ほらひっぱっても抜けないでしょう」
と、この前抜いて、又戻した歯を引っ張りました(0´∇`)ノぁぃ♪

文献では、歯を抜いて戻した場合ほぼ8割以上はくっつく
とは記載してありましたが、やはり100%じゃないので
不安はありました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

人間の再生能力って凄いなと思いました((φ(・д・。)ホォホォ
完全に、くっつくまで1ヶ月程度はかかるという事なので
まだ左側では噛めません。・"(>0<)"・。ンモォ~

この歯の治療が済んだら、もう1本、右奥の歯も
意図的再植術をします(* ̄∀ ̄*)

会社の人や友人で、虫歯や根管治療などで抜歯した事のある人は
「俺も歯抜かなきゃ良かった」「歯を抜いて戻してマジでつながるとは…」
とうい反応でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アバター
2009/05/31 14:10
くっついて良かったですね~~~♪
というか・・・もう1本やるのですか(; ̄д ̄)

私はいまだに親知らずを抜こうかどうしようか悩んでます・・・
虫歯なのに(TдT)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.