Nicotto Town



戻ることも・・・

凍える月の光りを浴びながら
ここまで歩いてきた

透きとおった瞳に涙を浮かべながら
今思い出という石段を下っている

わたしにとって決して上ることの無いこの道は
どこまでも歪みながら続いている

ああ背中から射す光りが痛い
真下に映る影はうごめく

ああ過去へと落ちて行く
このままずっと終わることなく

白い息がどこまでも流れていく
そして音も無く消えていく

わたしはまた歩き始める
影を踏みながら下り始める


昨日の満月を思い出しました
ちょっと暗いですかね

過去を振り返るのは
大嫌いなんですが

月の魔力に
やられたって感じですかね

そう
月のうさぎの餅つき

どっちのついた餅がよく伸びるか
比べっこをしている

な~んていうのも考えたんですがね

モチモチの月のうさぎのお餅は
日持ちがいい・・・なんて

落とした餅を踏んづけた
足をとられたらムーンウォークが出来た・・・なんて

アバター
2012/01/13 18:26
あたしやって怖いものありますよ
一番怖いものは
人の心です
利用されたり
裏切られたり
とても悲しくなって
耐えられない時あります

そんな時は。。。
食べて寝ます 太ってやる~~なはは
アバター
2012/01/12 01:16
うらん様

すばらしい未来がすぐそこに!
引っ張り込む力を蓄えます


mako様

makoさんにも恐いものがあるのですね
夜中のコンビニの明かりは好きです


まめめ様

ハイ、月のお餅はカビません
無菌室で作っていますから


なぎさ様

鏡に写る自分の姿
たくさんの自分がそこにいます
どれが本物なのでしょうか?
アバター
2012/01/11 13:03
暗くなんてないですよ~戻っているのでもないですよ~
いつもね 前進してるんですから 何度も振り返りながら
透き通った月の光 寒い日ほど冴え渡りますね

お月様は同時に素敵な魔法もかけてくださいます
どんどん下っていくとね 地球の反対側にでるんだ!
そこではもう一人のあなたが きっとね
幸せ一杯の顔で優しい光に包まれながら
前を向いて誇らかに上り坂をゆっくりと
周りの景色と溶け合いながら上っている

どちらのあなたが本物? どちらのあなたもあなた・・
お月様の魔法・・叶えてくれますよ
なりたいあなたに 
今日はどちらのあなたに?
夢の中で あなたは何度でも目覚めるのですから
そして いつも人生を選んでいるのは・・あなた^^v
(お餅って伸びるから好き お餅のように自分を自由に伸ばしたいもん!
あのぉ~長ったらしくすみません 色々な妄想をさせていただける素敵な言葉たちです)
アバター
2012/01/11 09:50
暗くはないけど・・切ないなって感じます
過去なんて振り返りたくないですよね・・
いまは前だけ向いて歩いていたいですもん

月のウサギのお餅は日持ちがいいんだね^^
それなら地球に持ち帰って、更に私んちまで
来るまでに、カビたりなんかしないよね♪
アバター
2012/01/11 06:20
一昨日かな
夜中にローソンにいったんだけど
行く途中
下り坂やって
前と後ろに影があるねんね
もちろん自分の影やけど
なんとなく
怖かった。。。
でも
帰り道で見たお月様
まん丸で綺麗やった



夜中にコンビニ行くなって言われそうだけど
朝の食パンがなかったから。。。
アバター
2012/01/11 04:41
月夜に・・・惑わされた一人ですか?(苦笑)
浄化されなかったの?

過去が幸せだったのね。
でもね・・・
あなたの未来は、もっともっと素晴らしいわよ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.