Nicotto Town



長い待ち時間

幸せを配って歩いている人がいた
後ろには長い行列が出来ている

わたしの前に来て受け取ってください
そう言っているのに

後ろには長い行列が出来ている
誰も前へと行かない

一歩前に出ないから
幸せは受け取れない

踏み出すことは簡単な事
でも踏み出せない

勇気が無い
そうかもしれない

配られている幸せとは何なのか
結果ではなくそれは経過なのかもしれない


今日は寒い
冬が冬らしくなってきただけ

冬も成長をするのだ
春の芽をその冷たい胸で暖めながら

アバター
2012/01/14 01:44
なぎさ様

そうですね何事も実行
そして勇気をもってGO!


mako様

幸せって気づかないものですね
でも探しに行くのも一手かと・・・
アバター
2012/01/13 18:38
そこでまた幸せって何?
って言葉が
誰もが幸せになりたいっていう
じゃ。。今は幸せじゃないの?
踏み出す勇気がないなら
身の回りを見つめなおして幸せなことを見つけなさいよ
あたしはひとりだからなんでも一人でしなきゃいけない
でも。。ちゃんと屋根のあるところに住んでるし
布団の中で寝てる
その中でひとつ今の自分では分不相応なことができてることに気づいた
それができる自分って幸せやなぁって心から思えるようになった

あたしは幸せよって
一言いえば自分の気持ちも変わってくるものです

アバター
2012/01/13 00:22
幸せを配ることが出来るのだったら
一杯の幸せを配ってあげたい
でも。。幸せは目に見えないんだよね
心で感じるものだから・・
あ・・でも ここでつづってみえるのは
そのチャンスをつかむ勇気を持って欲しいってことだね

長い行列は冬の寒さかな
いつかそっと心で温めていた夢を願いをかなえようと立ち上がる
そのときのための長い行列
行列は 自分の心  春が来れば自然は花開く
人もそうありたいですね ほら 春はもうそこまで
勇気を持って 新しい一歩出したくなりました 
うん やっぱり素敵な言葉たちです
最後の2行がいいなぁ~とってもいいなぁ~
お花にお水やっていきますね はぁ~るよ来い はぁ~やく来い^^v
(あの~お水やりしようとおもったらお花満開でした 残念^^;)
アバター
2012/01/12 21:56
うらん様

そうですよね
振り向いてくれればいいのですね

大きな声で叫びますか~
○○~


ayu様

確率が高くなるかも?
何もしないのが一番悔いが残ると思います
アバター
2012/01/12 20:09
一歩踏み出す勇気ですかぁ^^
その勇気があれば幸せが手に入るんでしょうか♪
アバター
2012/01/12 20:04
後の長い列

彼女がくるっと振り向いてしまえばいいの
ほらっ、配ることができたじゃない。


幸せは無限にあるよね。
小さなものから大きなものまで・・・






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.