Nicotto Town



いちばん欲しかったギター ゲットしました!


ヤフオクでやっとゲット出来ました。

5か月間探していたZONEの実夕さんが使っていたギターです。

Fender ZONE 証(Akashi)モデルです。

実夕さんが証という曲で弾いていたギターですよね!

私は学生時代にこれと同じストラトキャスター弾いてたんですよ!

たかよさんのH・A・N・A・B・Iモデルは以前にオークションで見ました。

実夕さんの証モデルが出たら買おうと思っていました。

今日、オークションで落札出来ました。

一番欲しかったZONEアイテムでした。

もうウルウルですよ・・ (*´;ェ;`*) うぅ・・・

トニー

http://www.youtube.com/watch?v=LJNCHnTkO5s&feature=related

補足:左の白いテレキャスターはともかさんでセンターのシルバーグレイのストラトキャスターが実夕さんでし!

PS: 2005年4月1日の武道館でのZONEファイナルライブでの証でも実夕さんはこのモデルで演奏していました。

このモデルはZONE解散直前にギターで世界最大のシェアを誇るアメリカのFender社から発売された限定モデルです。

証モデルはZONEの実夕さんが使っていたものと全く同じスペックで作成され一般販売されました。

ZONEメンバーの3人はFenderのギターとベースを使用していました。

アバター
2012/01/26 21:37
私も昨日の1番ソングSHOW見ていました。

新生2人ZONEがどういったフォーメーションで演奏するのかって思ってましたが、ドラムスとサイドギターが男性のバックバンドになってるのでこれなら演奏出来るなって安心しました。

ギターを落札してからネットでこのギターのことを調べ解散直前の2週間前から予約開始という不可解な事実を知り、発売元のFender Japan サイトの担当者のブログから真実を知りました。

その担当者もZONEのことが大好きでZONE解散の一報を聞いて目の前が真っ暗になったようです。

当時ギターを購入したファンの人達はそのギターをどんな思いで手にしていたのか考えると辛かったです・・

あらー黒がちゃですか! 交換して( ゜д゜)ホスィけど私は黒ガチャやっていないので交換出来るもの持っていないです _ノフ(、ン、)>riko
アバター
2012/01/26 11:59
トニーさんこんにちは
昨日久しぶりにZONEをTVで見ました(* ̄。 ̄*)
2人とも大人になってて時の流れを感じました(。◔‿◔。)

トニーさんの妄想・・・わかる気がします。
解散してもずっと好きでいる人もいれば
もう懐かしい思い出として結成して欲しくないという思いの方も居ると思います。
私にもそんなアーティストがいましたから。。。
解散で流した涙・・・数年後再結成・・・・・・私のあの涙はなんだったの~って(^_^;)
時の流れって人の心も変えてしまいますからね。
証モデル・・・まさにZONEが活動してきた証ですね。

エレキギター(にゃんこ)は弟12弾の黒ガチャですよ。
白と黒があって、白ならダブリでありますよ~(。◔‿◔。)
アバター
2012/01/24 21:53
これはブログにUPしていいのかどうかって悩みましたが・・

このギターに対する私の心の整理をしたいという思いが有ったので書いてみます。

このギターは2005年4月1日のZONEのファイナルライブの直前の3月18日からFender Japanが予約受付を開始しました。

2002年に証モデルは実夕さんが実際に弾いていたのに、何で解散後の悲しみの真っただ中だって時期に発売するのか・・

真実はこうであった・・

2004年12月のZONEのドラム担当のみずほさんの退団発表、そして運命の2005年1月26日のZONEの解散発表・・

奇しくもその1月26日はすでにこのシグネチャーモデルの発売を決定していたFender Japanの制作会議の日でした。

ほんの2時間前にZONEの活動中止の知らせを受けてこのモデルを世に出していいのか?

こんな時期にプロモーションも出来ないまま発売して売れるのか??

これがFender Japanの証モデルの担当者の本音でした。

それでも制作会議は続けられFender Japanの出した回答は明白なものでした。

Fenderの歴史の中で、ZONEがもたらした功績には計り知れないものが有りました。

ファンの為にもこのギターを世に出すのが私たちの使命だと・・

そしてZONEファイナルライブの2ヶ月後の6月1日からギターのデリバリーは開始されました。




☆☆ ここからは私のかってな妄想です、フィクションですので無視して下さい ☆☆

ZONEの解散ということをまだ受け入れられずに失意の底にいたファンは届いたギターを見ても喜べませんでした。

ギターを見た瞬間に涙がこぼれました。

その後はギターケースに入れて大切なギターを押し入れの中にしまいました。

ZONE再結成の6年後まで彼はギターを押し入れにしまったままでした。

ZONE再結成を知って彼はまた押し入れからギターを取り出しました。

2011年12月21日にZONEの活動継続が発表されましたが彼はギターをオークションに出品することを決断しました。

彼の心の中のZONEはすでに解散していて過去のアーティストとしての思い出になっていたのです・・>riko

アバター
2012/01/23 18:36
なるほど(* ̄。 ̄*)
それでも同じモデルってだけでも凄いですよ
私なんてギター弾けないから、昔松本さんモデルのギターがでた時
欲しいけど無用の産物と諦めました(´;ω;`)
アバター
2012/01/19 00:19
えっと、正確に言うと実夕さんがZONEの”証”という曲で使っていた”証(Akashi)モデル”と全く同じスペックで作られFenderから200台限定で一般販売されたシリアルナンバー056/200のストラトキャスターです。

シルバーメタリックでブラックのピックガード、ホーン部にはZONEの刻印が有ります。

Fenderの歴史の中で、ZONEがもたらした功績が認められたシグネチャーモデルです。

Fenderユーザーのエリック・クラプトンやヴァン・ヘイレンなど音楽界のトップスターが使用していたギターをFenderが忠実に再現したモデルがシグネチャーモデルです。

現物を見るとスタンダードのストラトキャスターには無い高音部のピックアップ(ギターの弦の音を拾うマイク)がシングルからダブルになっていました。

ネットで調べると実夕さんのギターには音質を良くするための改造が色々されていたようです。

そのダブルピックアップまで再現されてて感動しました (*´;ェ;‘*) うぅ・・・

高音部がダブルピックアップになっているのは高音を良く響かせたかったのかもしれません。

http://www.fender.jp/artist/detail.php?aid=fa_0060

3:DELUXE FAT STRAT / Pewterが証モデルです>riko
アバター
2012/01/18 18:51
トニーさん凄いですね。
好きなアーティストのグッズを探す気持ちよくわかります。
私も色々探してたりしますからね(* ̄。 ̄*)
サイン色紙は自力で並んで何とか手に入ったので手を出してませんが。。。
同じ型のギターじゃなくて使っていたギターって凄いとしか言えないですよー
感激ですね(´;ω;`)
トニーさんにとって一生の宝物ですね((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+
アバター
2012/01/17 01:18
このギターは生涯私がZONEのファンでいることの証です・・
アバター
2012/01/16 00:16
新年そうそう嬉しい出来事でした!

大好きなアーティストがいるだけでどれだけ心が豊かになれるかってことを思い知りましたよ!

ZONEは辛い仕事も嫌なこともみんな忘れさせてくれました。

ZONEは私にとって大切な宝物です>レイヤ
アバター
2012/01/16 00:11
8月14日にZONEの復活赤坂ライブに行って以来・・

このギターが欲しくてずっと探していました。

実夕さんと同じギターを手に入れることが目標でした。

今はほんとに嬉しいです。

ずっと大切にしたい宝物ですよ>みっちょん
アバター
2012/01/16 00:04
本当に大切な物を手に入れました。

このギターには思い入れが有り一生大切にしたいと思っています。

これからもZONEを応援していこうと、新たに気持ちが引き締まりましたよ!>ナン太郎マークⅡ
アバター
2012/01/15 23:53
今回ヤフオクで手に入れたギターには”大好きなアーチストと同じ物を持ちたい”という思いが有りました。

実夕さんが持っているギターと同じ物を手に入れたいという思いが強かった。

それがファンの心理だったのかも知れません。

この5カ月間は毎日のようにヤフオクでタレントグッズのサイトでZONEのアイテムを見ていました。

何時か必ず実夕さんと同じギターを手に入れられると信じていました。

今までヤフオクで手にしてきた物とは全く違った感情が有ります。

今は本当に幸せな気持ちでいられますよ!>いちごsan
アバター
2012/01/15 18:13
ギターゲット、おめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・゚☆。.:*:'★'・:*

年明けからさっそく良い事ありましたね☆
アバター
2012/01/15 10:47
おめでとうございます!
よかったですね~。興奮しちゃいますね。
一生の宝物ですね。大切にして下さいね。
年の始めから縁起のいいお話しですね(^-^)
アバター
2012/01/15 10:16
おめでとうございます

欲しいもの手に入れた時ってリアでもニコでもうれしいですよね(^^♪
アバター
2012/01/15 09:34
おお〜〜すごい!
おめでとうございます♪
新年早々とってもハッピーですね^^
今年一年きっといい年になりますね〜〜☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.