Nicotto Town


オレの日記に煩悩はないぜェェ


この冬に食べたくなるもの


ぜんざいでーすヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ

お餅を軽く焦げ目が付くぐらいに香ばしく焼いて
甘さやや控えめのあずきをお椀によそう
箸休めに塩昆布と小梅を添え
渋めのお茶と一緒にいただきます

毎日食べても飽きないぐらい大好きさ・・・

アバター
2012/01/18 12:54
> シャレ子さん
お茶を点ててる最中にぜんざいを作っちゃう極さま最高~
トマホークベーゼをお見舞いしちゃいたいですw
アバター
2012/01/17 23:54
極丸に茶壷いっぱいに作ってもらいたいですぅ。ドロ~

実はアンコは~そんなに好きじゃないけど~温かいアンコなら何杯でも~♪
スプゥアァクゥゥスプゥアクゥゥ♪
アバター
2012/01/17 21:04
> アマデさん
ブラックぜんざいにすっぱい梅をひと粒ゥ~ア~ハハァン
アバター
2012/01/17 21:01
熱いあんこは最強なのさ~
アバター
2012/01/17 19:23
> アブさん
上品なお味でうまーいですよね^^
2椀ごといっちゃっていいですか?w
アバター
2012/01/17 19:05
夫婦善哉いっときますかwww
アバター
2012/01/17 18:54
> ぬこさん
小豆を煮ちゃうフラグきたーw

市販のは保存のためか甘めですよね
それはそれでいいけど、家ではあっさりサラサラっと食べたいです^^
アバター
2012/01/17 16:58
小豆・・・どこいったっけ(危険な予感www

自分で作ると甘さ調整出来ていいね。
それからぜんざいが好きになったも(甘党のクセに甘さ控えめが好きwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.