Nicotto Town



こんな時間に

残業して帰ると、日付変更線をも超えることがある。
最近は残業規制が入ったのでそれはなくなったが、PM11:00頃など・・・。

帰宅してから夕食、、、ちがうな、夜食っぽいな。。
食べる時間は当然、日付変更線を跨いでしまう。。

でも、ストレスなのかな食欲は旺盛だ・・・。
(食べ盛りの小学生かっ)

夜中はお米を食べないようにしているので、
おかずをパクパク戴く。

でも、所詮はおかず。。足りないなぁ。。

夜ラーメンは満足するが、時間的にも控えている。。

しか~~~し、寝るだけなのに食べたい。。。

仕方がないので、ぽん’sクッキング?んっ、ぱくりか?
そんなことはどうでもいい!

では早速。。

材料
ピリ辛スープを2袋
モヤシ1袋
以上。

スープ二必要な水を沸かす。
お湯にスープを入れ、モヤシをどさっと。。
蓋をして沸騰して終わり。。

仕上げにラー油をたっぷりと。。。

出来た~~
早速戴く。

うっ、辛っ・・・。
寒い冬にはあったまっていい。。

さすがにお腹いっぱい。。満足。。

カロリーは低いと思うが、ラーメンよりはましなのかな?
と思いながら食べてしまう自分でした。。。

アバター
2012/01/22 16:58
ミィさん

自分でいろいろ作りますよ~
モヤシスープも自分で考えてみて作ったら、意外といけましたよ!

ラー油を入れなければそれ程辛くないですよ。。
ミィさんは辛いの苦手だからラー油は厳禁ですね。。
私は辛いの好きだからいいですけど。。
夜中の辛いものって、良くないんですかね?
アバター
2012/01/22 16:55
ショコラさん

最近は気を遣ってますね。
お腹の余分な肉になりそうで…。

お米はカロリー高いと聞いているので、
モヤシスープはまだいいのかな?と思って食べますよ~

もやしにスープの味がしみて美味しいですよ~
試してみて下さいね!
アバター
2012/01/22 16:51
楓樹さん

夜中はお腹が空く時間なんですかね…。

我慢しているんですね、女性って大変だ。。

寒いときは温かいのがいいですね!
でも、温かいというよりは、辛くて汗がでますよ~
アバター
2012/01/22 16:48
pisaさん

本当に簡単なんですよ~
でも、ラー油は好みに合わせて入れて下さいね~

夜ラーメンよりはヘルシーですね、きっと。
モヤシありがとう!
アバター
2012/01/22 16:46
すーさん

はい、満腹になりますよ~
おまけに懐に優しいし…。

すーさんもそうなんですね。。
夜中のポテチはないですね。
でも、食べたら一袋開けてしまう自信はありますよ~
アバター
2012/01/21 23:56
夜遅くまでの残業お疲れ様です。

ぽんさん凄いです、夜食をご自分で考えて作っているなんて(ノ´▽`)ノ♪

しかし、辛そう><
ぽんさん辛いのがお好みですか?

夜遅くにカロリーは控えめでも、あんまり辛いもの食べると身体に負担では??( ╹▿╹ )
アバター
2012/01/21 16:06
こんにちは^^

夜遅い食事は気を使いますよね✿

ぽんさんの場合
夕食後にまた食べたくなるのと違いますから
お米抜きだけでもえらいなぁって思いますよ^^

もやしスープ美味しそうですね✿

体調が悪いとかじゃなければ
それくらい大丈夫って感じもしますが♪

食べたくなるのは気分の問題だったら
ニコタで気分転換するのもいいかもですね~^^
アバター
2012/01/21 12:40
お疲れ様ですー^^
夜中ってどうして食べたくなるんだろうかぁ。。。。。
うーーんwwいつも我慢><している私。。。

寒い夜にはあたたかいものが一番いいですねっ♪
アバター
2012/01/21 11:44
簡単で温まり、なおかつヘルシー。
夜食の見本みたい。
もやし大好き。
レシピ頂きです(^^)
アバター
2012/01/21 01:33
おつかれさまです。

もやし1袋はさすがに満腹になりますね。
でもすごくヘルシーな気がします。

夜中無性に食べたくなることあります。
普段めったにしませんが、ポテチ1袋たいらげたり・・・ストレスですかね、これは。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.