Nicotto Town


オレの日記に煩悩はないぜェェ


悩み事(駄文ですw)


数日前に作ったぜんざいが一向に減らない

それは、食べていないのではなく(むしろ毎日が鏡開き)
温める度に水を足して薄めているせい
食べる量とほぼ等しい水分を入れてるようで
鍋のかさは数日前と数ミリも違ってない気がする

これは凄い永久機関wwwあんこ好きには幸せすぎるwwwww
しかし、このままじゃ体重も減らなーい
糖尿&デブ一直線!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!!!

やっぱ一人で250gは多かったw
振る舞うとこもないし、あんこ状に煮詰めて冷凍するしかしゃーないかなー


と、夜更けに減らない鍋とメガらない椿を見ながらふと思いました

あーー椿はホントにダメだーーーー
メガらんわ、レアカラー種も全然拾えないわの二重苦
コスモスとイモはメガ率よかったのになあ~
手を出すんじゃなかった(;´д`)トホホ…

アバター
2012/01/22 21:13
> アブさん
ぜんざい教の信者がまたまた増えたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

その立派な心意気しかと受け止めました・・・
朝昼晩三食+おやつ&夜食にぜんざい添えていいですか!?wwww
アバター
2012/01/22 19:23
こんばんは^-^ノ

ぜんざいは私が食べようw

痛風になりますよ!と言われようが(’’

糖尿になりますよ!といわれようが(、、

ももちゃんさんのお役にたてるならwww
アバター
2012/01/21 22:55
> こんこん
あんこ餅が食べたいのではなく、ぜんざいが食べたいのおおおおおおおおおおお><
ちなみに、カレーと同じで薄めないとどんどん固まってエラいことになるw
アバター
2012/01/21 22:31
水足さないで食いつくせば済むような・・・ え?
アバター
2012/01/21 12:46
> とどまりさん
ぜんざい好きがまた増えて嬉しいですぅ(*´ω`*)

ぜんざいなんて全然難しくないですよ
小豆を煮て砂糖を入れるだけw
レトルト買うよりうんと経済的なので作ってますw
アバター
2012/01/21 03:21
ぜんざい好きです(*´∀`*)
うちもまだあたためるだけのがあるのでお餅を買って来ました^^
鍋で作ってるなんて凄い!!
レトルトなあたしって・・・orz
アバター
2012/01/21 01:16
> ぬこさん
ちなみに、鏡餅を飾ってないのに鏡割りをしている我が家ですw
密封タイプなら無理矢理割らなくてもしばらく大丈夫ですね!(∩´∀`)∩

近所にぬこさんが居るなら・・・連日連夜ぜんざいパーティー開催するのに~w
あ、夜なら酒の方がいいのかw
アバター
2012/01/21 00:58
そーいや鏡開きもしてないやw
市販ので密封されてるから・・・今月中にはどうにかしようw

ももちゃんが隣人なら・・・毎日タダ食いしに行くのに~。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
アバター
2012/01/21 00:49
> シャレ子さん
ひー ごめんなさいシャレ子さん>< 私を・・・私を殺して下さいィィィひィィィ!
ホイホイするつもりは、そしてぜんざい教に入信させるつもりはなかったんですぅw

ウチのコンロは家の中で一番磁界がいいのかもですねえ
ステキな磁界のおかげで、体中の組織があんこに乗っ取られる日もそう遠くはないようです・・・ふふふ・・・
アバター
2012/01/21 00:35
ブログタイトルにホイホイされてしまったw

毎日食べた分だけ水足したら、もうすでに水だけになってそうなのに
ももっちさんとこの鍋はなんという…家族が夜中にこっそり増やしてるのじゃなかろうか?
アッーももっちさん耳からあんこ出てますよ!

ももっちさんが最近ぜんざいの話ばかりするので、今日買い物に行った際に
今まで買った事もない懐中しるこを買ってしまった…!ふふ、こいつぁまいったぜベイビー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.