Nicotto Town



短いのもいいかな?

いちご

いちご食べた
甘かった

美味しいと話しかけた
いちごが赤くなった



かがみ

朝かがみを見た
髪の毛がたっていた

鬼の角みたい
うつっている鬼がわらった



ゆき

ゆきの下の草がいった
さむくないよ

ゆきは
ともだちだから



カゼひいて不調です
お医者にいったらインフルの患者さんがいっぱい

自分は普通のカゼ
普通が一番?



カゼ

ごめん
君と別れたいんだ

でも・・・
でもって・・・また会えるからさ










アバター
2012/01/30 00:56
なぎさ様

ありがとうございます
根性では治らないことがわかってきました
アバター
2012/01/30 00:53
風邪君がいいました
仲良くしてくれてありがとう
僕。。。そろそろ君とお別れするよ
でもね 無茶なことしてると
また直ぐに会いに来るからね

今頃は 風邪君 旅立ちの準備をしてるのでしょうか?
治りぎわを特に大切にして下さい
早く体調が戻るといいですね
そして素敵な言葉たち 一杯一杯綴って下さい^^v
アバター
2012/01/28 10:51
うらん様

カゼですよ~
アバター
2012/01/28 02:49
ドキドキしながら考えちゃいました(苦笑)

そう・・・風邪なら早くお別れしたいですね。
でも・・・・

何とお別れだったのかな。
アバター
2012/01/27 08:59
なぎさ様

ありがとうございます
カゼ君と仲良くお別れしたいものです

確かに言葉って不思議な力がありますよね
幸せにも不幸にも出来てしまう
大切に扱わなければね

アバター
2012/01/27 01:33
言葉は 言葉にならない思いもちゃんと運んでくれますね
短いのもいいな! 短いからこそ より一層伝わる心もある
ことばっていいな!
ことばって本当に人を幸せにする魔法のアイテムですね

ゆき・・の言葉たちを読んで 金子みすずさんの詩を思い出しました

かぜさんと早くお別れしてくださいね 
大きなつづらと小さなつづらに世の中の風邪っぴきさんのあらゆる症状を一杯詰めて
風邪さんにプレゼントしたらいいかもね! 
お好きなつづらをお持ちください・・な~~んてね!

私は 寒気がしたら 直ぐに「葛根湯」のお世話になります
この漢方のおかげで風邪らしい風邪をひいた事ないです
あとはビタミンCを多めにとって よく寝ることかな?
あ・・もっとも もともと単細胞なので風邪さんには遠慮されているかもです^^;
首を冷やさないようにして下さいね 無理しちゃ駄目ですよ 早く治りますように^^v 
アバター
2012/01/26 19:41
Julia様

カゼさんとは、なかなかサヨナラできないみたい?
アバター
2012/01/26 18:18
そうですね、風邪とは早くサヨナラしたいですね^^
アバター
2012/01/26 18:09
サリナ様

詩っていろんなパターンがあってもいいですよね
その時浮かんだのがその時の詩ですよね
当たり前か?
アバター
2012/01/26 17:53
セカンドさんが書くほかの詩は読んだことあります。でも、この詩は可愛いです^^

ルカと美絵の番外編です

(前編)http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=639823&aid=36453388

(後編)http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=639823&aid=36460306
アバター
2012/01/26 14:23
まめめ様

ありがとうございます。
カゼはやく治しますよ~

って、治るかな?
アバター
2012/01/26 11:38
mako様

白いいちごですか!
食べてみたいです~

甘いんですか?

黄色いいちごはカレー味
茶色がチョコレート味
赤は唐辛子味?
ん~
ちょっと変ですね
アバター
2012/01/26 11:22
あっと。。。忘れてた

白いいちごあるんだよ~
めっちゃ甘いの
赤いいちごより
甘かった
アバター
2012/01/26 11:21
あは いいですね~~

いちご。。最初から赤いでしょ。。にゃは
当たり前なのに当たり前に思わない

鏡に写ってるのは あ・な・た

雪と友達 うんうん なるほど

カゼ
もう会わなくていいよ
早く別れちゃいなさい

なぁんて言いながら
笑ってました
アバター
2012/01/26 10:58
短いのも良いです!!!
すごくあったかいなあ^^

風邪、お気をつけください。
早く良くなりますように^^

いちご、真っ赤になると可愛いですよね^^*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.