Nicotto Town



またガーゼマスク作りますぜ

母からガーゼマスクをもっと作れと指令が下りました……。
どうやら母の分として作ったうち、かなりの数が母の友人に流れた模様。
あげちゃったから、自分用のが足りなくなったのね(苦笑)
材料のガーゼの内、無地のガーゼが無くなったので今日イオンで買ってきました。
しっかしガーゼって安いのがあんまりないのよね~。
何処も同じような値段だけど、微妙に高いなぁ。
それでも近くのトーカイよりはかなりお安いのだが。
あれ?そういや忘れてたがマスク用のゴムって残ってたっけ?
確か少しは残ってた気がするんだけど、今回作ろうと思ってる分には微妙に足りない気が……。
うーんイオンで売ってたっけ?まあそれぐらいはトーカイで買ってもいいかぁ。
と言う事で暫くマスク作りにまた走るので微妙に巡回できない日が出るかも知れません。
すみませんね~、うちって母の指令が絶対なので(笑)

アバター
2012/01/31 23:22
>猫 ねこ太さま
ガーゼマスクは簡単ですよ~。
レッスンバッグとかよりずっと簡単。
なにせ型どおりに切って縫い合わせてゴム通し作るだけですからね~。
市販のは可愛い柄がないから作ると結構いいですよ。
アバター
2012/01/31 20:52
ガーゼマスク手作りしているんですか?
すごいですね~~



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.