Nicotto Town



お題「いま学んでみたいこと」

ニコタも一年やってるとブログお題がかぶる……。
代わり映えしませんが、勉強という意味では「英語」が出来るようになりたい!
でもお勉強したいかと言うと微妙なんだよなぁ(苦笑)
何しろとーってもとーっても苦手なので勉強するにも腰が引けてしまう(汗)
中学1年から勉強しなおしてこい!レベルなんですよ~。
でもね、日本に居るとあんまりこまらないんだよなぁ。
外人客には単語と身振りと勢いで意外と通じる(笑)
しかし外国に行ったら絶対に通じなくて困るに違いない……。

趣味的に今知りたいというか教えて!というのはスポンジケーキの焼き方。
どうしてもどうしても上手く焼けないのですっ。
理想の高さにはまだほど遠い……。
粉なの配合とか温度とか色々試してるので、多分駄目なのは混ぜ方だと思うんだ。
理想の生地の状態が知りたいんですが、これって動画みてもあんまりよく判らないんです。
実物がみたーい!ってことで誰か教えて欲しい。
家族的に言うとそれぐらい膨らめばいいんじゃね?だそうですが。
違うのよー!ホントのスポンジの高さはこんなんじゃないのよー!!




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.