Nicotto Town


脳内貯金箱


夏目とかEVOLとか歯医者とか


夏目友人帳のアニメは、原作を何倍にも面白くしてくれますねー^^
切なく、泣けて、じんわり。そしてニャンコ先生が可愛く素敵ww
特に今回の6話は面白過ぎww2度見しちゃったわwww
「どうよ!」
4期最初の的場さん回で、余りに腐要素が入り込み過ぎててビックリしたけど^^;
何でもかんでも腐れば良いわけじゃないと思うYO! (いや、嫌いじゃないけどww


アクエリオンEVOLを、キャラデザが好きだというだけで見始めましたが、これが案外面白い。
前作を見ていないから・・と思ったのですが、笑いとシリアスのバランスが丁度良いなぁ。
なによりキャラが好みなので、毎話眼福(笑)。キャストも豪華ですしねー。
禁断の男女機合体とか、どこからツッコミすればいいんだと思ったのも遠い日の様・・・
だって毎話ツッコミポイントがあると思うんだww

うたプリが好きな人に、「どんな話?」と訊かれたので、
  敵キャラがワイルドすぎる音也で、ヒロインを取り合う三角関係。
  サラサラ金髪のあからさまに黒い四ノ宮が、ポエムのようなセリフを語り出す。
・・・と答えましたが、コレは間違っているのでしょうか?
女子は皆スタイルが良く可愛いし、輪廻転生ものも好きなので、前作も見てみようかなー。


ペルソナ4とギルティクラウン、妖狐×僕SSに・・あとモーレツ宇宙海賊が好きかも
モーレツはOPのノリでドン引きしたけれど(笑)、回を重ねるごとに良いと思う。
細かい設定までじっかりした、真面目なスペースオペラって感じ。


wwwwwwwwwwwwwwwww

=本日歯医者の定期検診=
カルシウムを補うガムでは、詰め物が取れるだけだったので、
歯茎の隙間を埋めようとカルシウムサプリを飲み始めて・・・はや3ヶ月。

指マッサージも効いたのか、膿みプニャンが引っ込み、良い感じじゃねぇ?と喜ぶ。ヽ(^o^)丿
そして、ひと月ほど前。
プニャンの歯茎の根元に、何か白い物が。
・・・これは・・まさか・・・・・歯!?骨!!?
遂に、遂に手術であいた歯茎内側の穴が埋まるのか!?とドキドキ。
触ってみても何だか固い。段々と大きくなって3mmくらいになったので、念の為に定期検診にGO!
(万が一、歯茎が衰えて中の骨が剥き出しになって来てるんだったら怖いだろ?;;)
ここから歯茎が盛り上がって骨を被い、完治!
・・・・そんな憧れの気持ちで訪れたのです。・・・です。(-_-;)

「あー、化膿はしてないけど、異物排除で中から盛り上がって来てるんだな」

・・・・・・・・は?歯じゃねぇのですか否?(??)

「女性に多い骨粗鬆症対策にカルシウムサプリを飲む人が多いけど、場合によっては炎症を起こす人もいるんだよ」

・・・・・・・・・サプリが悪いの?え、そうとも言えない?
え、え、え、、、なのに取るの?それ!?骨じゃネェの??

・・・・・40分は経過しましたかねー。( 一一)
なんか、麻酔かけてもグリグリの衝撃が痛かったよ。
見えてたのはチョコットだったけど、小さく粉砕された欠片が3個は転がってた。血みどろりで。
・・・うっぅ><。弱った処を補おうとしてくれたのは良いけど、再石灰化も出来んのか私の歯茎は。
欠片の成分を調べるらしいから、これで本当にサプリのせいなのか判るな。うむ。(-_-;)


会計で受付のネーちゃんが薬の説明してくれたけど、袋に入れてくれんかった。。。
「ではまた明日で良いですね。お大事にー」と言われて放置されたけど、
思わず言ってしまった
「・・・あのーー、お金払ってませんよ;」

料金の明細は薬と一緒にあったから・・・・やっぱり言わなきゃ良かった?w

アバター
2012/02/16 19:22
>Gacchanさん
ガチャさん、結構アニメを見てらっしゃるのねw

4期目のOPはちょっと残念でしたよねー。
1,2期辺りのが特に好きだったので、なんでわざわざチビッコの頃をOPでアピールするのかな、と。
でもでも4期のEDは良いですね!冬を感じつつも温かくなる歌詞と絵柄が◎^^

アクエリオンEVOL。合体シーンへの気合は(エロス的に)序盤だけなのか?と思っていましたが、
ロリ回の印象が強烈だなっとww

未来日記とラストエグザイルは見て無かったのですよー。面白そうなら見てみようかなぁ。
輪廻のラグランジェは4話か5話まで見てましたよ。
・・・ロボより女性陣のやり取りが重いというか、面倒だなと^^;
短いのでリコーダーとランドセルは見てますが、何かを増やすと何かを減らさねば追いつかず・・。
・・・ブレイブ10とトリコとワンピースも見てたり
アバター
2012/02/16 19:11
夏目友人帳 さすがに4期目になるとOPもアニメの物語っぽくなってしまった。(ちなみに一作目から見ている)

アクエリオンEVOLを補足するのであれば、「そして合体」だろう

ペルソナ4とギルティクラウン、妖狐×僕SSに・・あとモーレツ宇宙海賊..  忘れていませんか?
未来日記、ラストエグザイル 、輪廻のラグランジェ
アバター
2012/02/13 19:36
>かざりなさん
緑川ゆきさんの漫画を最初に読んだのは・・・あかく咲く声だったかな?大分昔なので記憶が・・w
透明感があって切ない印象の漫画が多いですよね。
夏目のアニメは、作家さんの持つ独特の空気感や、世界観も綺麗に再現されていて、とても良いです^^
ニャンコ先生可愛いですよね~!(^▽^) 1番くじなんかのグッズ展開が豊富なのも判りますw
海老フライに被り付く先生のマスコットなど、可愛すぎて欲しくなってしまいますよー。
アニメはもう4期まで来ましたし、じっくり堪能して下さいませね^^
アバター
2012/02/13 01:29
夏目のアニメをこの前見てみたのですが小人の妖怪を育てる回で、ほんわか感動しました!
原作緑川ゆきさん好きな漫画家ですが、たまたま夏目だけ読んでいなくて…
アニメから見たいなぁと思ってます^^
アニメではニャンコ先生が飛んではねてるだけでも見どころ?ですねw丸いー!
アバター
2012/02/10 18:44
>北極猿さん
自分で口の中が見えない分、どれだけの血が流れているのかも気になりますよね。。
食べる楽しみは生きる糧!それが阻害されるとやる気が急効果ですもん。
高齢者の方など、自分で食事を取れなくなった人が、
点滴で栄養補給になると、状態が悪くなる場合もあるみたいですね。
アバター
2012/02/10 18:40
>海将補さん
海さん・・・結構よく見てるのねww
大きくてモフモフしてる時もカッコイイですし、乗ってみたいわ~。
ダルマみたいに手足の短いニャンコなのに、どうやってイカ焼きを持っているのか気になります。
酒にツマミに甘い物~♪普通の猫にはあげられないですな!でも可愛い^^
毎回欲しがるあの饅頭・・・私も食べてみたいわーw

歯医者さん、検診に行ったときの第一声が「遂に歯が抜けた?」だったわ・・・酷い;
アバター
2012/02/10 17:54
>あくびさん
その新シリーズも、前作から1万と2千年後の話らしいですぞ!
1万2千年経ってる割には・・・世界文明はさほど変わってないようにも思うけれどw

夏目友人帳の原作は、派手さは無いけど空気感が良いかなぁ。
アニメは情景が綺麗で音楽も入るから、初めてならアニメからの方が楽しめるかも^^
基本的に1話完結だから、見やすいと思うよ。おすすめ~

親知らずは虫歯になったら痛いって言うものね!><。
私は半分出かけたままのが2本くらいある。。体温が上がると疼いたりするよ・・
若い時に抜くと治りも早いけど、そうじゃない時は穴が埋まり難かったりするんだって・・・怖い><
アバター
2012/02/09 22:29
痛そう・・・。
口の中が血の味になると、何もやる気が起きないのは何故なんでしょう?
アバター
2012/02/09 21:35
あ・・・
歯医者、お疲れ様。 お大事に。。 ^0^
アバター
2012/02/09 21:31
「烏賊くれ~ぃ。」  とか、 「饅頭くれ~ぃ。」  とか、 面白い(おもろい)言葉を発する、にゃんこ先生は
σ(ーー〆)、好きなキャラですなぁ。 ^0^
アニマックス?で、息子が視てる時に見たんやけど、あのキャラ…うけるゎぁ。 ^0^w
おまけに、マダラ?に変貌??した時なんか、カッコ良(え)ぇし。 ^0^w
アバター
2012/02/09 21:21
一万年と二千年前から愛してた頃のアクエリオンは知ってるのですが
まさかの新シリーズが始まっていたとは@@

夏目友人帳はお勧めしている人が多いので読んでみたい!
でもひょっとすると、原作よりアニメを見た方が良さげなのでしょうか…?

歯のガーゼにはそういう訳が…!
私も親知らずを4本持ってて、抜くと絶対に穴ボコになるので
考えただけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです…
アバター
2012/02/09 19:06
>牙の塔さん
受付のオネーサン、薬の説明して「おだいじにー」と言った後、もう視線外してましたからねー。
・・・夕方の最終だったし、もう帰る気満々だったのかなぁ。
他に誰もいなかったし、帰ろうと思えば帰れたw
「お金払ってません;」と言った後も、やる気が感じられない対応だった^^;
結局は自分で明細を見て支払いましたよ。 3千円も払ったから、自分チョコ代なくなっちゃったw
アバター
2012/02/09 19:02
>アトムさん
どうせ今日も行く事になってたんだから、
言いださなくても、前日の分も請求されるんじゃないかと思って払っちゃった。
でも・・・感じの悪い人だったら、「昨日払ったと思う」で押し通したりするのかなぁっと^^;
薬を自分で袋に入れさせられたのも初めてでしたのよん。新しい受付の人だからかなぁ・・
アバター
2012/02/09 18:58
>きぃぷぅさん
きぃちゃんも歯医者さんが怖いかー。
誰もが歯医者を敬遠するよねww喜んで行くって人を見た事無いよ
何されてるか見えないし、麻酔さすのも痛いし、あの痺れた感じも・・・ブルブルブル
やっぱり丁寧な歯磨きと、うがいは大事だねー。悪くなってしまうと、何度も通う事になるんだもの;
アバター
2012/02/09 18:54
>バンさん
つまりオイラは・・・素で漫画のギャグを繰り出せるとww
やっぱり歯の弱い人にガムは厳しいよ^^;
ここまで悪くなる前に食べれば良いんだろうけどね
アバター
2012/02/09 18:52
>ましろさん
アニメ見てから原作を読んだ場合、原作の方が面白かった・・・ってパターンも多いですしねぇ。
最近読んだけど、BRAVE-10がそんな感じだった^^; (アニメにはエロが足りないよw
アニメの夏目友人帳は動きも多いし、作りが丁寧だよねー。
情景も綺麗だから、田舎の空気感や季節を感じられるし、人の温かさに癒されるわ^^
・・・封神演技のアニメは私も無理だった^^;幽白は平気だったけどね。

EVOLを逆から読むとLOVEなようでww
映像もかなり綺麗ですし、音楽も流石の出来ですよー。良かったら見てみて下さいな^^
アバター
2012/02/09 18:22
>坂下。さん
「ミニスカ」より「モーレツ」の方が良いという判断なんでしょう・・ね?
主題歌にしても80年代のノリを感じずにはいられませんがw
桃色クローバーZが笑っていいともに出演した時に、初めてその存在を知りましたが・・・凄いっすね。格好も
母親に銃器を持たされて荒野に行った折、何を語っているのか意味が判らなかったけど^^;

・・・あれ、サジタリアスだっけ?ウスだっけ?・・・自信ないなぁ
星界とかリヴァイアスとかも好きだったかな―
アバター
2012/02/09 18:16
>ロキさん
前作を1話目だけ見てみましたー。主人公がかなりの野生児ですねww
話数が多い分、落ち着いてみたいなと思いました。
司令官の笑い処・・・今でもツッコミ処が多いのに、更に増すのですねw楽しみです^^
「恋愛禁止」の掛け軸とか、いつから作ってたんだよと思わずにはいられません。あとあの格好ww
アバター
2012/02/09 18:13
>Limeiさん
んっとね・・CPP-ACPだかいうのを配合していて、
歯のカルシウムを守り・補い・もっと酸に強くなる・・・って書いてある!特定保健用食品だって。
・・・途中で噛むの止めたから、まだガムの容器が残ってる^^;

ねじりーも歯を抜いてしまう事態に陥っていたねじね!歯磨きバッチリだから、無縁なのかと思ってたよ。
今日も歯医者に行ったけど、死んだ骨だかが異物排除で出て来たのかも?・・とかなんとか。
何が原因かはまだ分かんないみたいだけど、治ったら、より丁寧に磨く事にする^^;
(今は声を出して笑うだけで、歯茎が痛いの><。顔が曲がって来るーー)
アバター
2012/02/09 13:33
正直者にはきっと良いことあるよ?
アバター
2012/02/09 13:25
まさか、サプリのせいで炎症?サプリって、良い事ばかりじゃないんですね。(^_^;)

お金払わなかったら、次ぎ来た時に、しれっと2日分まとめて払わされたりするんじゃ・・・

早く治るといいですね。お大事に~m(__)m
アバター
2012/02/09 10:51
わわわわ@@ グリグリお疲れ様でした。
歯医者サンは嫌い怖い(๑→ܫ←๑)
定期健診のお知らせが来ても無視しちゃう。
やっぱりちゃんと行ったほうがいいね。
アバター
2012/02/09 09:34
某マンガで歯に良いからとキシリトールガム噛んだら詰め物が・・・というのがあったようななかったような・・・?

アバター
2012/02/09 00:06
こんばんわですー(*´▽`*)
個人的に、アニメ化しなきゃよかったのにと思ってしまうアニメが多いのですが、
夏目くんは、アニメもよく出来てて大好きです。絵も音楽も声も素敵ですw
ちなみに封神演義は初回のさわりを見てやめましたww

前職が帰りの遅い仕事だったので、深夜アニメばっかり見てたんですよw
アクエリオンも見てましたねえww
あれもストーリーも音楽も絵も上質だと思いますwww
続編は見てませんが、おもしろそうですねw

アバター
2012/02/08 23:31
いまんとこミニスカ改めモーレツは「モモクロ」意外のアラが見え辛い丁寧なつくりっすよね。
しかしスペースオペラっつーと宇宙船サジタリウス?サジタリアス?が出てきちゃうお年頃なんだぜぃ。
アバター
2012/02/08 23:12
アクエリオンは、毎度ツッコミどころ満載ですね
前作を見てみると、司令官の笑いどころが増すかと思います、お勧めです
アバター
2012/02/08 22:58
カルシウムを補うガムってあるの?! 知らなかったw

ねじりーも昔、詰め物が取れたのを長期で放置… そこから黴菌が入って… ちょこっと骨溶けたw
結局その歯は抜歯しちゃいました~ σ(^◇^;)
ねじりーの丁寧な歯磨きは、そのことが教訓になっとるのですw

治療が一通り済んだら、しっかり歯磨きで歯茎守ってね!
歯磨き方を変えるだけですぐ効果でるから~ (^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.