Nicotto Town


としさんの日記


先日の出勤時の交通事故


ほんとうに、寒い毎日だね

先日、と言っても、もう2週間前ぐらいになるかな?

土曜日だった

そして雨が降っていた

おいらは、土曜日は老人ホームへ出勤

自転車で、いつもの時間、いつもの道で通勤

府中街道という大きな道に出て、車やバイクが1台もいない

通らないのだ・・・

不思議に思いながら、西国分寺の近くで、17、8台のパトカーが交通規制やっていた

バイクとスポーツカーの正面衝突事故

携帯で写真撮りたくなるような悲惨な事故現場

タクシー運転手のころでも見たことないぐらい、バイクは原型をとどめないくらい、バラバラ
もう、救急車行ったあとだったけど、夕方テレビで事故現場を報道していた

即死だそうである

おいら、毎朝通るので、ガードレールに花とお菓子が供えてある場所で頭を下げる

本当は、両手で合掌してあげなくちゃいけないんだろうけど・・・

見ず知らずの他人に念じるのは、自分にも不幸を招く

58年生きてきた経験からだ

みなさん、徒歩でも自転車でも、くれぐれも注意してね

自分の身は、自分で守るほかないのだから

アバター
2012/02/19 18:18
ババちゃまもお体だいじにね
アバター
2012/02/09 20:51
その通りですね。

自分のみは自分で守らなきゃね。

まだまだ寒い日が続きます

体に気をつけてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.