Nicotto Town


りえちゃんブログ


ついさっきの出来事で焦った、焦った><


お風呂を沸かす前に、洗い物をしようとお水を出しました・・・

そしたら、蛇口が壊れて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

水が止まらないではありませんか・・・もう家族でパニックに^^;

パパさんがいればまた違っていたんだろうけど、臆病の自分と、子供達だけ><

本当に人間って今となったら面白い出来事だけど、あの時は必死になるもんだよね・・

まず、管理会社さんに電話しようと名刺をさがしてるんだけど見つからず、ばさ~っと

物を散乱(笑)おうちの中めちゃくちゃに(笑)自分がしちゃった^^

名刺が見つかってもでんわするもんなら手がガクガク・・しゃべっているんだけど何をしゃべっ

てるのかも忘れちゃった^^;自分じゃわからないので隣のご夫婦に頼んでお外にあるじゃ口を

しめれば出っ放しの水道は止まると言われパニック(笑

やってもらったのですが^^;水道会社さんにもたのんでこれから修理に来ます^^

今日は最後にびっくりしました♪今のマンション7年住んでるのですが、2回目だよ~

最初はトイレで水があふれ・・・

って今水道屋さん来たので頼みます^^


★★続き☆☆

結局水道屋さんが帰ったのが23時過ぎ・・・そのあとお風呂入れて乾かしてさっき三人は就寝~♪やっと自分たちの時間だと思ったらもう1時過ぎてたよ~
水道の蛇口10年もたっていてので取り替え時だったの・・・新品に取り替え代金¥44394
円になりました~~~~~~~。高い出費だった;;でも現金で持ってるのいるので良かったけど・・・埼玉から来てるので2000円渡して夜食代にどうぞって^^あげちゃいました^^
あったかいコーヒーもパパさんに頼んで買ってもらい^^あげましたッ^^二人で来てくれたお兄さんとっても優しい対応でついついあげたくなったもので^^ありがたかったよ~~。本当・・そんなこんなで今日も終わりました^^トイレも何か月か前につまり。ものすごい勢いであふれてきて・・・水浸しになったの・・・下の人に迷惑かけてないか心配だったけど、漏れてなくてよかった^^

アバター
2012/03/04 11:33
風邪はひいてないよ
でも、アレルギー性鼻炎で、花粉症です・・・

上の事なんですが・・・
水があふれたら、水道代やばくないですか?
ってか、大丈夫ですか?
利恵さんって優しい方なんですね「リアで」
アバター
2012/02/27 18:31
大変でしたねwww
まぁ、39度いってないから大丈夫ですよ♪
アバター
2012/02/24 18:51
おおおおおお~><
大変でしたね~><
でも、わかる~・・・。
あせちゃうと何が何だか考えられなくなるよ~
ほんとにお疲れ様でした。。。
アバター
2012/02/24 10:35
∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! それはそれは・・・大変な出来事でしたね。

我が家のお向かいさん宅でも、水道の蛇口から水が吹き出し・・・、
娘さんが、「助けてくださ~い」と駆け込んできました。
急いで駆け付け、
元栓をひねって止めましたが・・・。
「何でもできるのね~~!」と (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
フリさんはなんでも屋さんですぅ。 ww
アバター
2012/02/23 12:29
元栓が室外にあるから、もしもの時はそこを止めればOK
トイレが溢れるのは違う理由ですね。
共有部分か占有部分かによって出資も異なるから、管理組合に相談してみては?
大変お疲れ様でした〜
アバター
2012/02/23 07:48
高い出費だったけどまた10年は安心でしょ★知り合いではビルだと水道管床のシタに水道管あったのでフローリング壊したりして大変だったこともあるよ。。結構高額だったみたい、ただ料金は不動産や持ち★
アバター
2012/02/22 23:25
大変ですね! 水周りは、
何かあると、すぐに直さないと 困るしね~

ウチも、少しは、知識は、あるけど
やっぱ! 何かあると! あせるよ!

でも! 2回目? やばくない!!
アバター
2012/02/22 22:54
うーむ、どうしてもそういう工学系は男が得意分野だものね(汗)
かくいう私は工学部卒ですが、機械科ではないのでばっちりとも限らぬ。
業者様がやはりスペシャリストね。
アバター
2012/02/22 22:43
あははw 

笑い事じゃないけど笑えるw

なんだ連絡くれたら行ったのにw
アバター
2012/02/22 22:39
そりゃ大変だ^^
アバター
2012/02/22 22:23
大変だったね^^;
アバター
2012/02/22 22:18
あら~~~大変だったね@@
うんうん~そういう時ってテンぱるよねぇ~><
トイレの水が止まらないのも大変だぁ~w
でも水道屋さん来て良かったね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.