Nicotto Town


月がきれいですね


好きな入浴剤という訳ではないですがww


うちのお風呂は「模造大理石(大笑)」なので、色がしみ込んでしまうから
入浴剤は使わない方がいいと、以前業者さんに言われてから、気まじめな
母は入浴剤を使わせてくれません^^;

5年くらい前までは、前職の関係で結晶の大きな塩にエッセンシャルオイルを
たらしてお風呂に入れてたこともありましたが。。。

結構面倒でしたwww.

ここ数年は冬場、隣家の柚を3~4個、目の粗い布で作った袋に入れ、
柚湯を毎日楽しんでます(^-^)

うちの庭との境に植えてあるこの柚とキンカンは、お隣の方から採るのが
大変で、いつも残ってしまうのでいつでもご自由にとのご厚意からありがたく
頂戴しています。

柚は半分ほど包丁で切れ目を入れています。お湯の中で柚を軽く潰しながら
ただよう香りを楽しんでいます(^-^)

香りと言うのは、視覚よりも早く脳に届くと言われています。
上手に使っていけば、体や精神の状態に合わせて効果を発揮できるので
活用しない手はないんですが、これもなかなか面倒でwww。

それでも、柚湯の心地良さは捨てがたく、この冬もせっせと柚を取り換えて
頑張っております(^◇^)

アバター
2012/02/23 19:50
>さるさるさん

毎晩、ほっこりしてま~す(^-^)
アバター
2012/02/23 18:09
おおお〜
柚湯いいなぁ〜♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.