Nicotto Town


脳内貯金箱


牧場物語はじまりの大地を始めました


まぁ、色々と途中なソフトも並行しつつ、スローライフ生活に突入します!

実は3DSで買う初めてのソフトなんだ!
目が疲れるから、速攻で3Dはオフ表示にww

・・・スローライフ生活といいながら、
色々と根を詰めすぎて途中で投げ出す事を不安に思いつつww

SFC時代はやれる事も少ないのに、とことん遊び倒してましたが。
ルーンファクトリーは1年、2年行けば良い方だったり^^;
まぁ、牧場物語は久しぶりなので、ゆっくり楽しもうかなっと!


しかしまぁ、今は色々と出来る事が増えてるんですね~~。感心しちゃった。

仕立て屋さんで服を作ってもらったり、部屋の内装や髪型を変えたり、
収穫物で料理したり、品質の良いブランド動物を育成出来たり、コンテストがあったり・・。
今回は寂びれた村を発展させていくという目標もあるので、

歳月が進む程に新しい楽しみが見つかる訳ですな!


まずはアバターのキャラメイク。予想以上に豊富なカラーでビックリ。
髪型選択に帽子付きのもあったけど、あれは髪じゃねぇだろwなどとツッコんでみたり。
キャロットカラーのおさげ、スカイブルーのツリ目、作業ツナギ姿でGO-ごごー!^^


辿り着いた村で、父親の友達に案内される。
   (一人称は「オレ」だけど、見た目が爺さんだよな!とは心にしまっておこう)
一通りのチュートリアルをこなし、爺さんとお食事。
   (爺さん・・・食事中は帽子を脱がんと、ゲームする子供に示しが付かんでしょ、と思いつつ)

好きな事やってこい!と送り出されたので、
虫取り網も無いのに虫カゴに虫を捕獲出来たり、小石も草木も落ちてるのは根こそぎ拾い集め、
雀を捕まえて嫌がられたり、熊なのに人影見て逃げてったり、
山を何周もしてきちゃった!^^


始まったスローライフ生活。
あちこち巡って、さぁそろそろセーブしとかないと・・・とメニューを・・・



ポチッ



「ゲームを終了しました」




・・・・・・・・・・はい?


・・・・・・・・・・なんでこんなとこにパワーボタンがあるんだよ!!!
PSPだとスタートボタン位置なんだよ!
幻想水滸伝でメニュー出すのがスタートボタンだったんだよ!!
変な仕様にようやく慣れたとこだったんだよぉぉぉぉ!それが・・・それがっ!!

・・・・・・・・しくしくしくしくしく ><。

せめて、「終了しますか?」くらい聞いて欲しかった。。。
「はい」「いいえ」で押したかった。。。


ふはははは!もう一度キャラメイク&チュートリアルから始まったぞ!

・・・・長く険しい生活の幕開けだな

アバター
2012/04/06 19:06
<*りぃ汰さん、初めまして^^
うずまきめがねは個性的で面白いですよね。
こういうC品が、またガチャで出て来ると良いですなぁ。
アバター
2012/04/06 16:32
こんばんは^^はじめましてりぃ汰です。

うずまきめがね可愛いですね^p^
アバター
2012/03/22 19:42
>ルナさん、こんばんは~^^
セーブデータは自分のメモリアルのようなものですからね~。私はクリア後も消せないものが多いです
お~、トーマも終わったのですね!本編でもアレでしたし、盛り上がった事でしょうなぁw
オリオンはホントに良い子ですものね。
全編後の最終ルートに持って来るくらいですから、大団円的な素晴らしい最後を期待してしまいますな^^
頑張って下さいませね!
アバター
2012/03/22 19:21
こんばんは^^

ほかのセーブデータはまだみていないんですが・・・
もし、AMNESIAのようになっていたらもう泣きますね^^;;
トーマも攻略でき後はシンだけです!
物語にちょくちょくでてくるオリオンがもうやばいです;;;
はやくオリオンしたいです!そのためにはシンをがんばります!!
では^^
アバター
2012/03/19 20:43
>ルナさん
おぉぉぅ・・・それは・・・なんという悲劇!!><
徹夜で3人を攻略するのも、かなりドキドキの盛り上がりで止められなかったのでしょうw
・・・それなのに・・・・^^;; 打ちどころも問題だったんでしょうけど、災難でしたなぁ;;
その他のゲームデータは大丈夫だったのかしら?
オリオン√は全ルートクリアが条件みたいですし、・・・フルコンプの為にはもう1度・・ですな^^;
甘い思い出を振り返る気持ちで、楽しんで下さいまし!
アバター
2012/03/19 18:14
こんばんは^^

AMNESIAのFDしたんですが・・・
さすがメインが「プロポーズ」なだけあります^^;;
やばいです!イッキさんがやばいです・・・!
イッキさんとケントさんとウキョウさんを終わらせたんですが・・・
すごく納得のいく終わりでした^^後の二人をするのがたのしみでしゃあないです;;;
でも、昨日PSP落としてしまってアップデートしてください。ってなったんですが、
したら、今までの攻略したデータが全部なくなってて・・・悲劇でした;;;;
学校あるというのに、徹夜で3人攻略したんですが。。。疲れました;;;
徹夜はテスト前以外にするものじゃあないですね^^;;
長々と失礼しました^^;;
アバター
2012/03/03 17:52
>ノノノさん
いや~、仕様ならしようがないっか! (とかダジャレを言いたくなるのもデフォっすか)

あら、秋田は途中でアニメも終わってしまったのね。それは残念だわ><
こっちは1週遅れ位の内容だけど、まだ見れるだけ良いのね。
ワンピースのゲームにしては等身も高めで、アクション性はどうなのかなぁと思っていたのだけれど・・
そうか~、カメラワークが微妙なのね^^;
最近はゲーム雑誌なんかの前評判も甘めに書いてあるから、そういうトコの欠点は手痛いわー
アバター
2012/03/03 17:37
ほら、ドジッ娘だったじゃん。
仕方ないよ、ソレがおさかなたんの仕様なんだから。

ワンピース海賊無双してます。秋田では途中でアニメが終わりましたので、時折声が合ってねぇなと思いますが、なかなか面白いです。ガードが出来ないのが無双らしくないし、必殺技にカットインが入らないとか、気合い溜めが出来ないとか、カメラワークがいまいちよろしくないとか、敵が強いのか弱いのか悩むとこか、ストーリーを2Pで遊べないとか、そんな不満はいいません。以上!
アバター
2012/03/02 20:00
>ルナさん、こんばんは~^^ 
テストお疲れ様でした。春休みももうすぐでしょうかね~?
私は当分は牧場熱が冷めそうもないので、アムネシアレイターは少し待ってから買おうかと
・・・買っても積まれてしまうのは切ないですしね^^;

ゼルダもあと一息ですか!
少しずつ色んなアクションを覚え、謎を解いて行く達成感は大きいですね~。
サイレンの試練が辛かった事だけはハッキリ覚えていますw
実際に遊んでみて、やはり人気シリーズなだけはあるなと実感できましたよ。
感動のエンディングまで突き進んで下さいまし^^
アバター
2012/03/02 14:52
こんにちは^^

牧場物語おもしろそうですね~~!
私もずっと気になっていたんですよ~;;;

夏空のモノローグとゆうPS2のゲーム買ってしまいました・・・!!
テストが終わり、、もう買っちゃおう!とゆうノリで・・・
まだ少ししかできていないのですが。。。
すごく泣けるらしいので楽しみです^^

ゼルダの伝説フィローネとオルディンの勇者の詩ゲットできました!!
残るはラネールだけです^^ずっとやってたゲームが終わってしまうのは少し悲しいです;;;;
もう、ゼルダの伝説が好き過ぎて夢に何度出てきたことか・・・・
ほかにも、音楽のテストで「この記号の名前を答えよ」って言うところ「フィローネ」って書いてしまったんです;;;
心の中で(なんでフィローネやねん!!)ってずっと突っ込んでました;;;
それほどまで好きなゼルダが終わってしまうのは少し悲しいですが
同時に達成感がありますよね^^

アバター
2012/03/01 18:20
>牙の塔さん
お~~、買っちゃいましたのねw
都会に売りつける為に昆虫採集をする・・・実にリアルな話ですね~ (ぇ
高く売れる虫が捕獲できると、得した気分になりますww
私は今は夏なので、400で売れるトンボにウッヒョッヒョでアリマス。
出来る事が段々と増えていくのが楽しいです^^牙の塔さんも楽しんで下さいませ~w
アバター
2012/02/29 22:52
買っちゃいました。

まだ今のところ牧場物語じゃなくて昆虫採集物語ですがwww
アバター
2012/02/27 19:27
>ゆきのさん
堅実に自分のペースで発展させていけるのが楽しいですよ~^^
説明書に書かれていたものだけでも、家畜以外のペットを飼ったり、
温室を作って作物を栽培したり、生けすで魚を繁殖させたりも出来るみたいです。

ナルホド君vsレイトンも気になる処ですしね!
今後はDS本体も、3DSに絞って発売されるようなので、ソフトも3DSで充実していく事でしょうな^^
アバター
2012/02/27 08:36
おお、楽しそうですね~
牧場物語は君島しかやったことがなかったんですが、瞬く間に家族に乗っ取られーー;
でも、とっても楽しかったです。

逆転裁判5も出るらしいし、夏にどうぶつの森も出てほしい。
3DS買って、牧場生活はじめようかな^^
アバター
2012/02/26 11:23
>MIYUさん
放置ソフトも・・・心に留めておけるうちが花!ケースにしまっちゃたらもう御仕舞w
やはり、やりたい事があると、それ以外の事は後回しになりがちですからねー。 (積みが増えてく・・

主人公が大股でタッタカと走っていくのが好きです^^早く色々と着せ替えしたいわーw
育てた花を鉢植えにしたり、果樹も植えられるみたいなので、自分好みの牧場が作りたいです!

日付設定から始めるのって、なんだか淋しい気持ちになりますw面倒くさいしww
うちはWiiもそんなだったなぁ・・・。ゼルダと一緒に終わなきゃいけないけど、放置しっぱなしだ^^;
アバター
2012/02/26 11:15
>牙の塔さん
3Dで画面を見なくても楽しめますよ~。
たま~に3Dで見ると、キャラの浮き上がり方が新鮮に見えますし。色合いも綺麗目ですな。
自宅などの建て物も自由に動かせるので、どう配置するか考えるのも楽しいです。
特定の組み合わせで、ボーナスコンボみたいな効果が出るらしいので!
・・・まぁ、1日が凄く長く感じるのは、私が何周も山に登ろうとするからでしょうがw
アバター
2012/02/26 11:12
>Cabさん
うっかりうっかり^^;その後は指がそっちへ行きかける度・・・イカンイカンと修正できるようになりましたw
今は何でもカスタマイズ出来るから、いろいろと愛着が増しますね~

あ、Cabさんもピグライフされてるんですね~。
牧場も、自分で動物の毛刈りして服とか作るみたいです。家や農具まで手製する事になるみたいw
ピグ中毒の方に話を聴く度、マイぺースにマッタリが1番精神的に楽そうだなと。^~^
アバター
2012/02/25 21:38
牧場物語、今回はホントにいろんな事ができるんですね~。
久しぶりに買ってみようかな。主人公とか牧場をカスタマイズできるのがいいですね!
ゼルダ、まだ放置中ですけどもっwww

スタートボタン、PSPとそんなに違いましたっけ??
もう何ヶ月もPSP触ってないので、忘れちゃいましたww
私の場合はPSP本体の充電とか、日付とか時間設定とかからやり直さないと・・・
アバター
2012/02/25 17:31
私もまだ3DSソフト未購入なので買ってみようかな。
アバター
2012/02/25 15:38
おぉ…悲劇ですね…

キャラ作り直してると、ビミョーに同じのできなかったりしますよね(^^;

農作物作って、料理したりってピグライフもそんな感じですね。
綿花や羊毛収穫して、自分で服も作れます。

ピグライフかわいくておすすめですよ~
私はイベント途中で挫折しちゃって、まったりやってます♪

もし始めたら声かけてくださいなw
アバター
2012/02/25 09:59
>Limeiさん
私も台風が来て牧場が荒れてこそ、牧場物語ってイメージがあるよーww
肉体労働の後は山の温泉入ってくつろいでた気がするw
昔より色んな処が進化していてビックリしちゃった!
山にも色んな動物がいて、猿とか狐とか熊に兎と・・・。作物なんかをあげて仲良くなれるらしいんだー。
天気予報もテレビじゃなくって、新聞の週間予報で確認するんだけど。・・・たまにハズレてるww
アバター
2012/02/25 09:55
>恭介さん
何故に3DSだけあの微妙な位置にあるんでしょうねー。
まともにゲーム機として使うのが初めてだったので、「Xボタン」を押せと言われて、
右手下を押しても効かないなと思ったら、PSの(バツ)と、DSの(エックス)を勘違いしてたわ^^;

タッチペンもワンプッシュで飛び出せば良いと思うのです!いちいち取り出すの大変だわさ
アバター
2012/02/25 09:48
>坂下。さん
むおっ!坂下。さんもピグライフ廃人だったのですねぇ~!
自分・・・辛い語りを聴くたびに、その地にだけは足を踏み入れまいと固く心に誓ったのです。

ほーーほっほ、ほけきょけきょっ。ウグイスは半大人買いの2色購入でやんす (中途半端
200Pだったら1色しか買わんでしょうが、鳥っこ可愛いんだもの!
・・・まぁ、黒い爺様鳥はやめときましたw ←何かそう見える
アバター
2012/02/25 09:42
>あらたさん
うぅっ、やはり誰しもある経験なのですね!><。
あの位置に電源があるのは、PSPユーザーへ悪意があるんじゃないかと勘繰りたくなりますよ。うぇ~ん

おぉ、家の移動も出来るのですね!
今は早く鳥小屋が欲しいなと思う、春の2週目でアリマス。
動物屋の彼が、山の奥に連れて行く動物達に疑問を抱きつつ・・・(どこで飼ってるの?w
アバター
2012/02/25 09:35
>あくびさん
やっぱり自分が「うっかり」なんだと再認識する事になってしまったよ~~><。
太陽とキラキラ~って、なんかメルヘンタイトルねじね!
コロボックルを扱うのか~。労働賃金は何で払うんだろうw。
今は1人きままに深夜まで水撒いて、山を周回し、牛の世話を・・・・あれ?なんか過重労働ぎみにぃぃ

3DのON/OFFバーがあるよー。浮き出具合の微調節が出来るようになってるんだね。
でも目の疲れがハンパ無いので、よっぽどじゃなければ3Dにしないと思うw
アバター
2012/02/25 05:19
あららら… それは聞いて欲しいよねw
牧場物語、むか~し、昔のバージョンでやったきりだけど、好き~
ねじりーなんかね、せっかく作り上げた牧場が台風や大雪でやられるのが嫌で、マメにセーブしてたよぉ~w
アバター
2012/02/25 01:33
確かに3DSのパワーボタンはあの位置は・・・。
DSみたいな位置でいいのにね。
アバター
2012/02/24 23:28
某ピグライフを廃人レベルでこなしてるわたくしに他の農作業する余裕は無ぇっす。
つーかウグイスが2色見える~!!!もしや大人(全色)買いしたのでしょか?すげー!
アバター
2012/02/24 21:39
あ、私もスタートボタンと間違えて、パワーボタン押したことあります・・・。
移植版のテイルズ・ジ・アビスやってた時かな。。。

あれは泣きたくなりますよね><;

スローライフ、お互いに楽しみましょう~
あれです、家を移動したりできるようになったら、
一気に楽しくなりますよ~~
アバター
2012/02/24 21:10
最後が悲しすぎますっ。・゚・(ノД`)・゚・。w

牧場物語、普通のDSの「太陽とキラキラ~」ってやつを買ったのですが
要領が悪すぎて、コロボックル達を使いこなせず…

管理職にはなれないな…と、しみじみ思ったゲームです!w

というか3DSは3Dモードを入れたり切ったり出来るんですねぇ@@
アバター
2012/02/24 19:48
>みつるさん
お~~、ねじるも始めたねじね!牧場仲間だぁ~^^
男の子もキャラメイク出来ると楽しそうだね~。お嫁さんは可愛い候補が多そうだしw

同じく、早く釣りがしたいよ~!称号見てると仕掛け網もあるみたいだし、楽しみだよね^^
虫は200匹くらい捕まえたww牧場より虫取りで生活してる気がするよw
アバター
2012/02/24 19:35
ねじるも昨日から始めたのねじよー(o´ェ`o)ゞエヘヘ

男の子キャラですよ

虫取りばかりしてるー
早く魚釣りがしたい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.