Nicotto Town



漢方興味あるんだけどな~

N○Kで「夜なのにあさイチ」を見てみる。
なにせ漢方なので興味津々。
試してみたいんですよ、漢方!
何しろ冷えるわ怠いわ落ち込みやすいわ、ついでに体重も気になるわ(笑)
それから咳がですねー、原因不明なのです。
病院にも行って、原因不明ですねーと言われて紹介状貰って大きめの病院行ってもやっぱり不明で。
「酷くなったら来て下さい」って言われても……酷いから行ったんですがこれ以上酷くなってから来いと?
咳喘息とか疑って吸入ステロイドとかも使ったんですが効果なかったし。
まあ医者としても判らんものは判らんよね!何でも判るわけじゃないし。
だから余計に漢方が気になるんだけどなぁ。
漢方処方してくれる病院、何処が良いか判らないし、遠いところだと通えないしね。
自費だとお金の関係上辛いしなぁ。
取りあえずどこか行ってみて駄目だったら別な所探すかぁ。
とか言いつつなかなか実際には病院行く気にならないんだよな(汗)

アバター
2012/02/28 23:02
>バビ子さま
このテレビの特集でやってたんですが、気圧を管理して低温で沸騰させてエキスを抽出。
乾燥させて粉末に。更に飲みやすいように乳糖をくわえて固めて、飲みやすいように顆粒に加工してました。
全部が全部こういう薬ではないんでしょうけど、便利っぽかったですよ~。
近くに処方してくれる病院があればいいんですけどねぇ。
アバター
2012/02/27 22:55
おぉ!最近のはお手軽に試せるのがでてるのですね!
保険適用の漢方薬に、こぺんさんが出会えますように…人
アバター
2012/02/26 23:01
>バビ子さま
近頃の漢方は煮だしじゃなくて顆粒のが出てるみたいです。
それに価格も保険適用ならある程度抑えられるみたい。
まあ薬はなんでも合うの合わないのがあると思うんですが試してみたい!って感じで。
ちなみにハチミツ大根とか色々民間療法的なのもやったんですよ~。
うう、あの味というか大根臭い匂いが苦手だったのに頑張ったよ、私……。
でも残念ながら私には効果なかったんですよ~。
母にはすっごく効くんですが。
アバター
2012/02/26 22:59
> おじさん ◆*さま
東京とかだとある程度いっぱいありそうなんですが……。
くっ、これでも東北では大きな歳なのに(涙)
アバター
2012/02/26 21:14
漢方薬、以前試した事がありますが、
苦いし煎じる時間はかかるし高いしで、
効果がでるまで続けられずでした…。
原因不明の咳…不安ですよね。
おばあちゃんの知恵は借りましたか?
アバター
2012/02/25 23:54

漢方の特集見ましたノノ

あまり処方してくれるところなさそうですよね*




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.