Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


今日の料理


昨日、大須の激安スーパーに
買い出しに行ってきたんだけど
ちょっとお疲れ気味で
昨日は買ってきた刺身の盛り合わせを
包丁で切って
ビールで食べちゃっただけでした

今朝は早起きして
料理開始!!
今週食べるものを作ったり
料理しやすいように材料を切ったりしました

今週は
回鍋肉が食いたい
で、キャベツ・ピーマン・水煮の竹の子
を炒めるサイズに切っておいて
ジップロックにそれぞれ入れて冷蔵庫へ
(炒めものはその日に作った方がおいしいからね)

ここのところ煮物に飽きていたから
今週は焼きもの1品に
副菜が2品ぐらいあるといいな♪
というイメージで
ほうれん草2束使って、
ベーコンとほうれん草のソテーを
大量に作っちゃいました

さらにニンジン4本使って
にんじんのバターソテーも
いっぱい作りました
・にんじんを切って
・電子レンジで5分
・フライパンで炒めて
・バター投入
・最後にちょっと蜂蜜を絡ませる
   ↑これポイント♪

そして今日の目玉
ミートソースを作りましたぁ
得意料理なんだけどね!
いつもはホールトマトで作るんだけど
ドミグラソースベースで作ってみました
(手抜きで市販の缶を使ったけど)
炒めた玉ねぎ3個
あいびきのひき肉500g
にんじん1本
マッシュルーム缶

塩コショウで下味付けたひき肉を
油をひかずに炒める
(油使うとしつこくなるのでここポイント)

サイコロ状(8mm角ぐらい)のにんじん投入

鍋に投入して、マッシュルーム、玉ねぎを入れちゃう

サイコロブイヨンを3個入れて煮込む

ドミグラソース投入

煮込んで、隠し味に醤油入れちゃう

さらに煮込んで出来上がり

で、今はチューハイ飲んでます♪
(。・∀・)ノ”ぁぃ♪



アバター
2012/02/28 19:52
ケンケンさん 凄いです。
お料理 上手なんですね。
私なんか、だいたい レトルトに ひと工夫で終わりです。
みなわらないとですね。 食べるのは 完璧なんですがね。(^_-)-☆
アバター
2012/02/27 11:15
人参バターソテーはなんであんなにおいしいのだろう。。。
ちびっ子の時からずっと好きだなw
そういえば、先々週ホールトマト缶使ってパスタ作ったな。
やはり市販のものよりまいうーですね。
アバター
2012/02/27 00:32
・・・・見習わんとかん・・・・(-_-;
アバター
2012/02/27 00:04
うわ~✰*本格的ですねっ("▽"*)❤*
ケンケンさんちのコになりたいかもですww
早起きして料理するなんて、わたしも見習わなければっd(>∇<)✰
隠し味がかっこいいo(*^▽^*)o いい仕事してますね~❤*
アバター
2012/02/26 20:12
おおおおお、おいしそうですね。
デミグラスで作ったことはないなぁ…
おおお、トマトソースverもおいしそうですね^^
レシピはあまりかわらないのかな?
アバター
2012/02/26 19:35
今度タッパもって訪問してよいですか?
アバター
2012/02/26 18:57
すっごーい!!

ミートソース今度作る時、ここまた見に来ようかな♫

今日の料理ってタイトル見たら、あの音楽が頭から離れなくなったわよんww( ´∀`)
アバター
2012/02/26 16:45
てづくりミートソースをおそろしいほど失敗していらい
つくってないわ・・・今度やってみよっかの;
アバター
2012/02/26 16:14
こんなに大量に作ってたんだ!
ミートソース、私はトマト缶と赤ワインで煮込んで行く派でふ☆
アバター
2012/02/26 12:56
ひらひらエプロン付けて欲しかったなー(笑

NHKの今日の料理のテーマ音楽が頭の中にリピート中ー




月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.