Nicotto Town



カスミソウ、メガっ!

画像

カスミソウ、今まで110個栽培でメガが2つだけだったんです。
その為、あと2個メガまでどれぐらいかかるやら……と多少悲観的に見ていたんですが。

みなさまのお陰でトリプルメガです!

わーい♪ありがとうございました<(_ _)>
これでメガ鉢植え作れます。
C種であとメガ鉢植えを作ってないのは確か赤デージーのみだったはず。
こちらは後一つだし栽培時間が短いのでまったりやっていきます。
レア種収集はどれぐらい残ってたかな?
あとでチェックしておこう。
それからチョコ花の種ももうちょい大人買いしておこう(笑)

アバター
2012/02/29 22:57
>王子さま
今日もいっぱい地震あったよね~。
揺れ方も嫌な揺れのもあったし。
ニコタはもう少しレアメガ確率をあげてもいいと思うの!
まあ王子の運ならなんとかるよ、多分(笑)
アバター
2012/02/29 20:55
こんばんはー^^☆
今日も地震があったね^^;
ビックリしたよ^^;w
あ、王子はレアメガまでしぶとく頑張るよ^^☆
まだ一度も達成したことないからね^^w
まーいくらつぎ込むか想像できないけど^^;
アバター
2012/02/28 23:12
>meianさま
微妙に季節感がないお庭になっております(笑)
雪だるまとバナナとカカオって(笑)
パンジーと雪だるまは許せるんですけどね。

実は今日赤デージーがメガしたのでこれでC普通種のメガ鉢は作成終了です!
今度はレア種収集と育成ですわ♪
アバター
2012/02/28 23:11
>神無月さま
お祝いの言葉ありがとうございます♪
ダブルは偶にありますが私としてはトリプルはホント珍しいので嬉しいです。
110個育てて2個だったのに次に10個で一気にトリプルって確率的にどうなんだーって思いますよねぇ。
メガしやすい方法とか研究されてるサークルさんもあるみたいだけど結論は出てないみたい。
おなじくガチャ運もおかしいよ!と思ったりしてます(笑)
アバター
2012/02/28 23:08
>とら様
うちはなんかメガしやすいのとし難いのがはっきり分かれてる気がします。
しやすいのはポポポポーン(笑)とメガしてくれるんですけど。
別に水を撒いていただいてる人数にそれほどムラはないのに謎です。
アバター
2012/02/28 23:07
>孔雀さま
ありがとうございます♪
いつもお水も撒きに来ていただいてホントご協力に感謝。

うちはチョコ花は白ばっかりレア種拾うんですよ~。
交換できるものなら交換したい(笑)
私も今日大人買いしたけど、どれぐらい植えて残しておこうかなぁと思案してます。
思い出した頃に育てると気分転換+レア種が拾えるかも。
物欲光線が出てるとセンサーが探知しちゃうから(笑)
アバター
2012/02/27 23:24
今晩は。
トリプルメガのお庭、とっても綺麗ですね。おめでとうございます!

C種メガ鉢植えは残すところ赤デージーだけとは、これもすごいです!
アバター
2012/02/27 22:56
トリプルメガとはめずらしいですね!
おめでとうございますー\(^o^)/
しかし110個栽培でメガ2つって厳しかったんですね!!
それが今回一気にトリプルメガって・・!
メガのタイミングってほんと謎ですね☆☆☆
そんなレアなカスミソウのメガ鉢完成おめでとうございます(^^♪
アバター
2012/02/27 22:47
カスミ草他まだ手をつけてません。時間のかからないものから順次植えてるんですが^^;

メガ2,3はいくんですが、その後が長いような気がしてます^^;
アバター
2012/02/27 22:45
トリプルメガ、おめでとう^^
一気にメガるとテンションも上がるね♫
鉢コンプまであと少しだね✦

チョコ花、先だって、先に大人買いwさせていただきましたw
途中で、白の方が種が拾えなくて今、お休み中~レア種拾いはいつも大変です><;;
アバター
2012/02/27 21:57
>王子さま
カスミソウって安いと言うより超地味!
花束では使えるけど単品だとつまんないからじゃないかなぁ?
ってことは寄せ植えにするとそれなりになるかも。

レア椿の手持ちっ!!
それはまた難易度が高そう……。
お水撒きのお手伝いするから頑張ってね~♪
アバター
2012/02/27 20:52
おぉ~^^
カスミソウのメガって、そういえば見たことなかった^^;w
安い花だから、みんなあんまり買わないのかな?^^
だからあんまり見ないんだと思う^^w

チョコの花は王子はもう、大人買いしてあるよ^^v
まだ一度も植えた事無いけどさ^^w
いまは、レア椿の手持ち狙い^^ww
いつになるか分からないけど、頑張ってみるさ^^☆



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.