Nicotto Town


小桃のかんづめ


お風呂あれこれ(=^. .^=)


ブログ広場のお題を書いてみます・・
ふだん 入浴剤は あまり使いませんです^^;

時々 重曹(炭酸)を入れることはあるなぁ・・
炭酸水素ナトリウムだから これだけで
温泉と同じになるのだよん✾(。◠‿◠。✿)!

重曹ってお安いし ホント いい感じのぬめりのあるお湯になって
お肌もしっとりします・・おすすめよん♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡!

入用剤といえば 秋田のある有名温泉の
 湯の花 
もらったことありました・・なかなか手に入れないんだそう・・

ところが注意書きみたら たいていの湯船が変色するから
使うなとあるのね・・トホホでした;;


あとね
湯船のお湯を抜くと
小夏ねえさん がやってきて飲もうとするのよ・・いつも・・
もう蛇口ひねって お湯流したら 寝てたはずなのに
さっとやってきますヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

おばあちゃん猫だし 冬だから
冷たい水じゃなく お湯が飲みたいんじゃないかなぁ・・
人だって おばあちゃんは熱い日本茶とか好きですもんね^^

では お風呂はいって
今日も早くねま~す・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2012/03/01 08:57
小夏ちゃんかわいい!
そばにいるときはぜひ、あったかい飲み物をのませてあげてくださいな^^
アバター
2012/02/29 15:26
秋田で超有名な玉川温泉行ったことあります。
母の湯治で1週間ほど・・・。
その後、母はもう1週間、あわせて2週間泊まっておりました。

この間、なだれ被害があってテレビでやってましたけど・・・。
アバター
2012/02/28 22:04
●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●
こんにちわ´`*キラニコ隊2号のアヤです

ニコタの皆さんにステプをお届けにまいりました**

今後ともキラニコ隊をよろしくお願いします

●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●・。・●

アバター
2012/02/28 21:32
ボクの家は結構入浴剤入れますね~
肌とかスベスベなりますし
いいにおいがして好きですね~ww
アバター
2012/02/28 21:32
そうだったんですか!!
しりませんでした(o・ω・o)ノ
かわいいですね小夏ちゃん☆
アバター
2012/02/28 20:19
少し前までは、軟水器を付けていたので、
入浴剤って使ったことありませんでした。
お肌すべすべになるんですよ~
改築した時に取ってしまったから、
新しいのを検討しています。。。楽しみ☆
アバター
2012/02/28 20:03
猫舌 とか言うからネコさんはみんな暑いの苦手かと思ってましたwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.