Nicotto Town



カサだけど・・・

濡れて帰ろう
今日は濡れて帰ろう

あなたを思いながら
小雨だもの

濡れて帰ろう
顔に雨を受けながら

気持が良い
ちょっぴり冷たい

お別れだね
ありがとう

あなたを思いながら
歩いて帰ろう

雨の中歩いて帰ろう
雨粒が細かくて見えない夜

思い出が霧のように
降りかかる

雨の香りがする
そこにあなたはもういない

最後の日
もう傘はささない

小雨だもの
あなたを思いながら雨の中を歩く

今日の
冷たい雨の中をひとり


お気に入りのカサが壊れてしまいました
出先で夕立が降った時かったものです

580円だったかな
7~8年前のこと

変に愛着があり
新しいのを買う気になりませんでした

小雨だから
濡れて帰りました

ありがとうって
感じながら

アバター
2012/03/07 01:18
ぇあ様

霧雨ですかね
雨の香りがいっぱいしています
アバター
2012/03/05 15:11
優しい感じがします。

それほど冷たい雨じゃないような・・・^^?

アバター
2012/03/05 00:25
mako様

ありがとうございます
入れていただきます
アバター
2012/03/04 23:00
あ~わかる気がする
値段の高い安いじゃなく妙に愛着のあるのってありますよね
あたしなんて
ずっとおんなじバック持ってて
母によく言われました
仇みたいに持ってるって

セカンドさん あたしの傘大きいから横にどうぞ~
アバター
2012/03/04 03:12
まめめ様

ながく使っている物って
愛着がわきますよね


なぎさ様

さて
どんな出会いがあるのでしょうか
アバター
2012/03/04 02:20
お気に入りのかさはずっといつも優しく包んでくれたのでしょうね
雨の日も晴れの日も風の日も・・って 雨の日限定ですね。。^^;
お別れするのがかさでよかった・・ホッ!
もしも人なら 壊れたからといって簡単にお別れできませんものね
雨に濡れながら泣いていたこと思い出しました
セカンドさんと新しい傘との素敵な出会い祈っています^^v
アバター
2012/03/03 11:46
傘に愛着ってわかります^^

安い傘ほど愛おしくなるわたし。。。
わたしの560円の傘、8年目です^^

この詩のような感情って。。失恋のときかなあ
高校時代に、好きだった人に彼女ができたとき
わざと雨に濡れながら帰ったことがありました^^;
アバター
2012/03/03 10:50
うらん様

つぎの雨はいつかな?
それまでに
買わなければ!

ayu様

そうですね
雨って、不思議な魔力を持っていますね!

アバター
2012/03/03 10:19
傘ですか。笑

8年は確かにお別れがさみしいですね(つд⊂)

なんとなく雨に濡れたい気分のときって
あるんですよね
アバター
2012/03/03 03:43

「あっ、また突然のどしゃ降りだわ。
 そうね、新しい傘買いましょうか」


・・・・
愛着のあった傘も泣いている。
そろそろ新しい傘で
雨の日も楽しんでみようか??


8年愛用した傘に「ありがとう」を告げつつ
次の雨を心待ち・・・


その時がきたら・・・いつかね。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.