Nicotto Town



夢の中で


子供の頃に遊んだ記憶
遠い夢の中での記憶

暑い日差しに
草の匂い

笑い声やら
泣き声が聞こえる

ブランコが見える
高く高く誰かがこいでいる

高く高くもっと高く
空へ向かってもっと高く

月日が経った
そこには誰もいない

冬の日差しこそあれ
草は枯れ声もない

そこには止まったまま動かない
鎖の朽ち果てたブランコがあった

いつの間にか
誰かが座っていた

背中を押してあげた
ゆっくりゆっくりと

夢の中でブランコにのっていた
誰かが背中を押してくれている

ゆっくりとゆっくりと
暖かい手で大きな手で

大きな私が
小さな私を押している

今の夢の中で
昔の夢の中で

そして
夢の中で


小さい頃、夢の中でブランコを押してくれた人
それは、今の自分だったのかも知れません









アバター
2012/03/13 09:03
夢って不思議
無意識のような
それでいて意識的なような

宇宙飛行士になるのが夢でしたけど・・・
飛行機に乗るのが恐いので・・・

いまでもどこか開拓した惑星でくらしたい
なんて思っているんです


シャンテグラス様

こんにちは!
夢の中での出来事
なにかありますか?
アバター
2012/03/13 06:44
ステキですね❤
アバター
2012/03/13 02:30
夢の中にタイムトラベルの入り口があり
私たちはいつも銀河をまたに 時空を超えた宇宙旅行をしてるのかもしれない
真夏の木陰をすり抜けていく爽やかな風にぬぐった額の汗に
木枯らしの中でかじかんだ手に息を吹きかけているときに感じたぬくもりに
きっとどこかで自分を見守っていてくれる姿があったのかもしれないと思うとき
不思議な感触を覚える 道行く人々の中に ひょっとしたら未来の自分が・・
何度でも生まれ変わるという転生輪廻の考え方が好きな私には とても素敵な物語
今夜は 見たい夢がある  あの時にタイムスリップ~~
では 笑顔でおやすみなさぁ~~い! 
夢の中で・・ニコタの皆様とどこかですれ違ってるかもですね^^v
アバター
2012/03/13 00:55
たまうさぎ様

自分を必要としてくれる人がいる・・・
そんな仕事ってやりがいがありますよね


ayu様

入試いかがでしたか
自分の背中を押す
一歩足を踏み出すのって難しいものですね


mako様

一人では生きていく事が出来ない
互いに協力し合って進んでいくんですね
アバター
2012/03/12 23:23
みんな心の中では
自分はこうしたい
こうなりたいって思ってるはず
ただそこに行く勇気がないから
誰かに背中を押してもらいたい

ゆら~りゆらり
ブランコに乗って
気がつくと
後ろから押してくれてる人がいる
そういうのもいいですね。。
アバター
2012/03/12 20:37
ありがとうございます(*´∀`*)
入試も、今日無事に終えてきました^^

自分自身で背中を押すことも必要なのかも

アバター
2012/03/12 18:29
過去と今が交差した詩ですね。
じ~んと来ました。
私はまだ小さいけれど、いつか、誰かの背を押してあげられるようなお仕事にもついてみたいなあ。
と、思いました。
将来の夢が1つ増えました^^
アバター
2012/03/11 21:18
まめめ様

気づいていないのかも知れないけれど
まめめさんはきっと芯は強い人なのだと思う

意気地なしだなんて
誰も思ってはいないよ
アバター
2012/03/11 16:36
いつもわたしセカンドさんに見えない手で、
たぶん心で、わたしの意気地なしの背中、
押してもらってる気がする。。。。。

アバター
2012/03/11 10:13
うらん様

肩が凝っているときは
肩を強く押して欲しい・・・

いやまじに
子供の頃の純粋さが欲しくなります
年を重ねるごとに消えていってしまうようです
アバター
2012/03/11 04:52
きっと
小さな頃と変わらない自分が
押してくれているんだね。

そっと・・・
でも肝心な時には力強く
背中 押して欲しい時あるよね




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.