Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


妹が「俺は妹に恋をする」という漫画を…フラグ?

おはようございます。
昨日の夜にコナンの映画を、
スカパーのアニメのチャンネルで放送してたので見てました。

そこでコナン見て思ったこと。

推理がズバッと当てられた犯人は
Aパターン
笑って(爆笑気味に)「そんな事できるわけがないだろう」としらを切る。


コナン「犯人は・・・○○さん、あなたですね!」
犯人「・・・クスッ・・・ハッハッハッハッハ!見事な推理ね!でもその時私は○○してたのよ?そんな事できるはずないわ!それに、どうして私が△△さんをコロさなきゃいけないの?」

Bパターン
事件までの流れを全部話してくれる親切設定。


「・・・そうよ、全部あの人が悪いのよ!3年前・・・私とあの人は一緒に会社を立ち上げました。一緒に頑張ろうって・・・(中略&回想シーン)・・・許せなかった!あんな女に、この会社を好きにはさせない!」

とかね。
あと・・・麻酔銃で撃たれて、コナンが代理でしゃべってるけど、
コナンと喋ってる(って事になってる)本人は離れてるから、
聞いてる人の位置によっては、全然違うところから声が聞こえてくるんだろうな。
よく考えれば、マイク通して喋ってるだけだから、
コナンの声と眠ってる人の声が一緒にハモって聞こえてきてもおかしくないかも。




しかしコナンよ、
事件呼びすぎだぞ。
おまえが犯人だろうw

そして灰原よ。
どんだけ物知りやねん!

機長・副操縦士がいない、燃料が尽きそうな飛行機をコナンと怪盗キッドが操縦中のシーンより、
園子「他の空港は?この近くにはないの!?」
灰原「ないわ。農場の離着陸場や自衛隊の基地ならあるかもしれないけど、滑走路の長さが足りないわ。」

その後歩ちゃんのヒントにより、港の埠頭に着陸する事を思いついたコナン。

コナン「(埠頭の)長さは・・・およそ1400m。幅はおそらく、30mくらいだろう。」
灰原「無理ね。距離が足りないわ。この飛行機の着陸滑走距離は、2000mを越えているはず。それに、地盤の強度の問題が・・・」
(映画『銀翼の奇術師』より)
http://www.youtube.com/watch?v=G67KdtDupyM 5分あたりのシーンより。

さすが飛行機マニアの灰原さん。

そしてキッドよ!
飛行中にドア開けるなよぉ~。
「しっかりつかまってろ」
って急にドア開けたけど、
実際飛行中にドアを開けてしまうと、
急な減圧が起きて中の物がブワーーッと外に飛んでいってしまいます。
酸素マスクも降りてきます。
たぶん。

蘭ちゃん・・・飛行機操縦うまいな。




っていう感じで、昨日の夜見たコナンの映画『銀翼の奇術師』を見て思いましたとさ。

以上!



では今日、船を見に行ってきますが、
ニコニコ動画の生配信をしようかな~とか考えてたりします。
実は実際不安なんですけどね。
デジカメ持ちながら、配信用のカメラも持って・・・。
まぁ頑張ってきます。
配信するとしたら、16時30分くらいかな。
ニコニコ動画を登録されてる方は
http://live.nicovideo.jp/
未登録の方は是非登録してから見てくださいね^^

番組は「あすかっち」で検索してみると、もしかしたら出てくるかもです。

アバター
2012/03/12 22:35
<ゆきんこ様>
YouTubeで見てみると、口を滑らせてるシーンがいくつかありましたよ。
小学1年なのに「あの先生、昔っから・・・」とか、
「俺はガキの頃から」
って言ってたりw
アバター
2012/03/12 22:19
<ユリ様>
ふっ一足遅かったな。
やり逃げしてやったさw

コナンはいろいろとおもしろいね~。
アバター
2012/03/12 22:11
<かなでん様>
飛行機はあまり酔わないかもですねぇ。
それよりも急加速がすごいですw
ジェットコースター好きだったら楽しめると思いますが・・・。
アバター
2012/03/12 21:54
<紫苑様>
タイトルと本文は全く関係ないですw
分析あまりしてないですよ。
思った事をそのまま書いただけw
アバター
2012/03/12 19:27
コナン、頭良すぎですね・・・!!
小学1年生のフリしてるけど、いつかバレそうw
アバター
2012/03/12 18:59
コナンさんは普段以上に映画で無茶をやらかしますからね。
スピードボート操ったり飛行機操ったり一体なんなんでしょうね。
灰原さんは超すごい科学者なので仕方ないです。コメントしきれん…w

なんてこった、生放送とっくに終わってやがる\(^o^)/
アバター
2012/03/12 16:35
わかりますっ!
コナンってたいていそのパターンですよね!
私は日テレの毎週土曜日の6時~からコナンをやっているので見てます!

飛行機・・・
前もお話しましたが、乗ってみたいって思うんですけど酔いそうで・・・
乗りたいなぁ~
アバター
2012/03/12 16:21
タイトルと内容は関係ないんですねw

それにしても、コナンに対しての分析凄いです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.