資格試験の絶望的顛末・・・
- カテゴリ:日記
- 2008/11/30 22:36:11
今日、試験日でした。
試験の分厚いガイドブックと、ノートをビジネスバッグにいれ、それ以外のものをショルダーバッグに入れて出かけました。
電車に乗っている時間が長かったので、電車の中でガイドブックとノートを開いて、駄目だった箇所をチェックしてました。
はっ!、と気がつくと降りる駅、慌てて降りました。
そして試験会場へ向かう道すがら「妙に身体が軽いなぁ」と思いました。
そうなのです、ビジネスバッグは手に持ってましたが、ショルダーバッグを電車の中に置いてきてしまった!
慌てて、ホームに戻りホームの駅員さんに乗っていた電車を告げ、探してもらいましたが見つからず、「仕方ない、試験が終わってからにするか」と思ったのもつかの間。試験に必要な免許証をショルダーバッグに入れたままだったのです・・・。
ショルダーバッグには免許証の他、スタバのタンブラー、メガネ、携帯電話などなど、全部入っていたのです。
そして、泣く泣く試験会場に公衆電話から電話をし、試験に欠席する事を伝えました・・・。さようなら、試験料金11,800円也。
絶望した!自分の間抜けさに絶望した!
次の土曜に、試験の予約を取り直します・・・。
リベンジです!(-∀-")ゞ
それは・・・大変だったんですね・・・
ショックということ以外にことばが見つからない。
でも、次回このリベンジを果たして下さい!がんばれ!!
ありがとうございます、すぐリベンジしますよ!
>>エリカさん
ご忠告いただいていたのに、何とも面目無いです・・・(-∀-;)
まあ、勉強の時間が延びたとポジティブに考えます。
>>ほのかさん
がんばりましょう!(・∀・)
僕もこの資格試験だけでなく、色々勉強していくつもりですから、
がんばりますよー。
なんて言ったあげたら・・・
私も6月の試験に向けて勉強中です。
お互い、頑張りましょうね。
終わったことは仕方ない、これは予行演習
次回 大丈夫 エリカが保証しましょう(根拠はありません)
でも、大丈夫。
ちゅんたさん、ファイトです!!