平日の昼間に家族で食事って
- カテゴリ:日記
- 2012/03/19 11:21:00
先週の水曜日だったかな~。
義母はディサービス、息子は職場。
そんな感じの午前11時頃。
店には夫と私がいて、そこに春休み中の娘が暇を持て余してやってきました。
「三人で飯でも食いに行くかー」
エー?店は?という娘を尻目に、そうしよう!と夫と私はさっそく出かける準備。
電話は携帯に転送できるようにしてあるので、店の鍵を閉めて、車でおでかけー。
西天満の、会計事務所やら法律事務所やらが犇めくオフィス街。
目指すお店はそんなビル群の地下にありました。
夫がTVで見て、一度行ってみたいと言っていた店なんですが。
店の中は、当然、背広を着込んだバリバリ仕事中の老若男女。ちょうどお昼時です。
そんな中で、家族連れはおそらく私たちだけでした。
それだけなら、まあ良いんですが、そのお店に、M放送のグルメ番組の取材のカメラが入って居たんです。
録画カメラを持った一人の男性が、あちらこちらの食事中のテーブルに、放送局と番組名(結構有名)と告げて、取材許可を得てから、撮影及びインタビューをしていました。
その様子を見ているうち、料理が運ばれてきて、食べ始めると、そのカメラマン兼取材係さんがテーブルにやってきて、許可を求めてました。
断る理由もなかったので、応じたのですが、「どうですか?」という問いかけに「美味しいです」というありきたりな答えしか出来なかったので、おそらく編集でカットだなーと、帰りの車の中で笑ってたのですが、お客の殆どがお勤め人だった中、家族連れいう珍しいパターンで、もしかして採用かも?とか思ってみたり。
お店の料理は、お値段安くて、本当に美味しかったです~~。またもう一度行ってみたいです。
今度はテレビカメラが入ってません様に~。娘は緊張のあまり、味が分んなくなったらしい。それでも美味しかった、と言っていました。
取材されたあと、放送日を教えて貰ったので、その日に映ってるかどうか、楽しみです。
そっか~天満通りましたか・・・って
私も北方面はよく分んない~。南もよくわかってないけど。
そうだよね!赤ちゃん〇舗とか、いろいろあるもんね。
映るかな~・・・ドキドキドキ
昨日「天満」ってとこ通った!
息子がレンタカー借りて、いろいろ買い物に出かけたんですけど、、、うん、「天満」通った。
で、テレビ映るかな。。。楽しみですね~
娘は学生生活&バイトで殆ど家にいなかったので、
珍しく3人で出かけました。
平日でも、郊外なら家族連れが居そうですが、オフィス街のど真ん中に家族連れ・・・。
ステキですね~~♪
くぅちゃんへ
本当にサプライズ!
グルメ番組の取材ってどうやって撮ってるのかな、と思ってましたが、
店内のお客さん、皆協力的でした!
お料理は、ビーフン料理がメインのお店。
私たちが食べたのは汁ビーフンとチマキのセット。
美味しかったです~。
甲斐さんへ
放送日、実はちょっとお出かけの日なんで、録画して見ると思います。
特集番組なんで、と取材の方は仰ってましたが。
カットされてる方が安心かも。映ってたらどないしよ~~~ですよね~~(;^_^A アセアセ・・・
ビーフン料理屋さんです。他にもいっぱいメニューありましたが、
皆さん、汁ビーフンのセットを殆ど頼んでおられました。
人事ながらカットされてないかドキドキします><
って、何料理屋だったんですか?
きっと映ってると思います!楽しみですね~ ところで どんなお料理だったんだろう(ღ◔‿◔ )? w
家族で お食事!!
やっぱ 平日に娘と一緒にランチって設定 ステキすぎますよね?!