Nicotto Town



チーズケーキ

好きなスイーツと言えば チーズケーキ

ケーキを食べる時 まず チーズケーキ ORその他で比較する。
            その他を選択しても チーズケーキはいつか食べようと心に誓う。

形はホールを三角形に切ったもの。
ひとり分の丸型は許容範囲。
スティック型は 風情の欠片も無いと思う。(あくまで個人的見解です)

食べて美味しかったチーズケーキで、あまりポピュラーで無いのと言えば、

長野県 丸安田中屋のチーズケーキアントルメ

さすがに味を詳しく覚えてはないけど 食べた時 生涯食べるチーズケーキのベスト10入りは間違いないと思った。

3年くらい前諏訪大社に たまたま行った時 神社の下の売店の冷凍庫で売ってた。
確か寒い日だったので温まらないように家に持って帰ったころには程良く解凍できてて美味しく食べました。
           

このケーキのさらにすごいところは「佐伯チズお勧め美容にいいスイーツ」だということ。

アバター
2012/03/21 03:22
ウチの息子も、今チーズケーキにハマっております。
今年の誕生日は、チーズケーキで祝いました。
でも、ショートではない、バースディチーズケーキは迫力ありましたねぇ・・・。
アバター
2012/03/21 00:25
チーズケーキ大すきっす
最近食べてないなあ ビンボーなもので。
アバター
2012/03/20 22:39
私もケーキ好きです。
もちろんチーズケーキも
店によってケーキもかなり違いますね。

まだ私のベスト10は無いです(笑)
アバター
2012/03/20 21:54
チーズケーキはワタシも好きよ♪ レアチーズがいちばんすき(*^_^*)

ああ・・店の名前は覚えてないけどね。名古屋のお店で、おいしいチーズケーキのお店があったわ。

小さい丸い木型ちっくな容器に入ったヤツでね・・季節もののチーズケーキも多いの。

特にパンプキンとベリー系のが美味しかったかな。あ・・ルタオのも美味しい♪
アバター
2012/03/20 09:05
あ、チーズケーキならワタシも食べれます。
特にレアチーズケーキが好き。
大阪の「りくろーおじさんのチーズケーキ」はダメ???
アバター
2012/03/20 08:07
ローソンの130円のチーズケーキもうまうま
です(*´∇`*)
だから太るんだよね・・・・・きっと(。´Д⊂)
アバター
2012/03/19 23:02
…ウ~ン、タイソウだねェ~(゜o゜)
…ケーキぐらいで…(・・?
アバター
2012/03/19 20:45
まあ、紅茶でも
  /スイーツマンより



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.