Nicotto Town


タコ 又八


好きって分けじゃないけど

 今日は、昼にホットケーキ
焼いた。 毎度の事だが、1
枚目は焼き過ぎ。 といって
も、どら焼の皮位だ。 だか
らそれ程でもない。  ちょっ
と厚みがありすぎたんだね。
 2枚目が普通で、3枚目は
真ん中が生焼け。 どろどろ
液状。 食感はカスタードク
リームを挟んだ、どら焼風。
 そんなもんだと思えば、変
という感じではない。
 4枚目は、ココアパウダー
を混ぜてみた。 これが、今
回の目的。 たしかにココア
味。 いや、チョコ味だね。
 まあ、そんだけだけど。

アバター
2012/03/24 14:09
あいね さん

 コメント頂いていたのは分かってい
たのですが、今頃になってしまいまし
た。 すみません。
 前に焼いたのは、1年位前だったん
ですね。 前に書いた、ブログを見ま
した。 これだけ経つと、失敗した経
験を生かされず、また失敗した後で思
い出す。 思い出そうにも、やって
みないと記憶の糸がたどれない。
 ブログを、見ていれば参考になった
筈なのに見てなかった。 折角、皆さ
んから御意見を頂戴していたのにね。
 時間が取れる様に成ったら、パンも
焼いてみようかな。 当分、先だと思
いますが。

アバター
2012/03/21 18:45
ホットケーキはフライパンだと弱火でじっくりですわ♪
パッケージにあるような、分厚いホットケーキを作るのが好きですw
最近はパンを焼いてるほうが多いですわ♪焼きたてパンは美味しい❤
アバター
2012/03/20 20:38
ましゅ さん

 試してみて下さい
 美味しいとは補償しませよ ここでwとか書くんだよね

アバター
2012/03/20 18:01
こんにちはー

ホットケーキ・・・食べたくなりました~
ココアパウダー入りもおいしそうですね☀
アバター
2012/03/20 17:17
水無月A さん

 前に、「 今度はクッキーに挑戦したいな 」
と書いたんだけど、まだでした。
 クッキーって、バターを沢山使うんだね。
 油は控えているので、ちょっとちゅうちょ
しています。
 たまには、家でノンビリも・・・。
 今日は家で仕事のつもりだったが。 結局
  ・
  ・
        コメント有難う ではでは

アバター
2012/03/20 16:52
私は今日はクッキーを焼きました。
買い物以外出かけなかったのはかなり久しぶりです。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.