Nicotto Town



べにふうき

「花粉症にはべにふうきという緑茶が効く」と人にも勧めているのだが、

確かおととしくらいは効いたはず。。。

どこのスーパーにも必ずあるわけではなさそうなので家族に買い物ついでに頼むと家で在庫切れになってしまうこと度々。

今年も3月の初めに頼んだのに「無かった」の一言で終わる。

仕方ないので仕事帰りにカルディによったら有った

ケチって一番安いティーパックを購入。

ポットに入れてお湯を注ぐ。――--------------→色が出ない。

いろいろ試した末 面倒になってティーパックを破り細かなお茶っ葉にお湯を注ぐ。これなら色が出るのが早い。

味は、、、、薄い出がらしのお茶みたい。

まだ、べにふうきが効いている気がしない。

嗜好品と薬はケチると貧乏くさくなる。

明日、ちょっと高めの粉末を買って 濃いお茶(べにふうき)を呑もうと思います。

アバター
2012/03/28 10:34
以前、ルイボスティーを飲んだ事がありますが
まったく効かない上にまずい・・・

花粉症は病院で処方してもらう薬が効きます。
昨年、使った目薬は良く効きましたが
ステロイドが入っているそうなので
今年はやめました。

まだ、今年は花粉症の薬を飲んでいません。
このままシーズンがおわりますように・・・
アバター
2012/03/27 23:12
以前、妻も非常に苦しんでおりました。
甜茶と言うのがいいらしいと聞いて、必死に飲んでおりましたねぇ。
もちろん、それほど効果は無かったようです。

私などは、一度話のタネになってみたいって感じです。。。
アバター
2012/03/27 10:13
初めて知りました。
薬局に売ってるかな~
今度探してみますね(^◇^)
アバター
2012/03/27 00:05
ケチってしまう気持ち すごくわかる。。。
自分もそういう失敗多いです
アバター
2012/03/26 22:22
始めて聞いたわ・・べにふうき(*^_^*)

友達に教えてあげるね☆←超花粉症

ちなみにワタシはとんと平気(笑)
アバター
2012/03/26 21:35
で、効果あるんかいな???
アバター
2012/03/26 19:44
そういうものがあったとは

私は市販薬をのんでましたけど
アバター
2012/03/26 07:50
飲み続けないと効いてこないものなんでしょうか。
厄介な季節は早めに通り過ぎればいいのにね。
アバター
2012/03/26 00:01
…ウ~ン、イワシの頭も信心から…(?_?)
…ナンで、ソンなに簡単に騙されるのかシラ…\(◎o◎)/!

…ソノお金でステーキを食べるねェ~(^^♪
アバター
2012/03/25 22:21
花粉症に効くお茶があるんですね。

今度はチョット高級品で試して下さい。
結果のブログ楽しみにしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.