Nicotto Town



痩せないよ~けど頑張ってるよ

……全然痩せないんですが、ダイエットしてるのに。
といっても多分、問題は運動量がまだ足りないのと、摂取カロリーの多さだと思います。
当たり前と言ったら当たり前なんですけどね~。
でも一日30分でも以前より運動してるんだから、ちょっとぐらい減ってくれてもいいのいなぁと思ったりしないでもない。
食べてる量が以前より増えてるってことはないんですけどねぇ……。

しかし、このダイエットのいいところはダイエット以外も自転車スキルを磨く!という効果があるわけです。
最初の頃は時速17kmでしたが、近頃漸く目標の時速20kmに到達しましたよ!
普通の人から見れば遅いなぁと笑われちゃいそうな早さですが、進歩は進歩だもの。
時速20kmと言うとケイデンスで言うと85オーバー。
85だと僅かに届かないんですが、85を割らないように回すと大抵ちょっと早く回す事になるので時速20kmは出る事になります。

一般的に一番効率がいいと言われてるケイデンスは90。
ということでまだまだ道は長いですね~。
ってかもうちょい長く回せるようになりたいなぁ、ローラー台。

別に自転車で早く走れるようになりたいとは思わないけど、自転車で遠くまで走れるようになりたい、とは思っています。
ブルベとは言わないがセンチュリーライド完走できるようになりたいなっ。

アバター
2012/03/31 22:52
>王子さま
そんなに無理だよ~。
野菜主食とかストレスになっちゃう!
炭酸NGとかは別に平気だけどさ(笑)
アバター
2012/03/31 21:57
主食を野菜にしなさい^^☆
肉系は鶏か魚のみ!
飲み物は、炭酸はNG!
コーヒーは1日朝晩2回!
耳の上で髪の毛を結って寝る!(痩せるツボがあるってTVで見た^^
アバター
2012/03/29 22:14
>王子さま
それがですねー、以前踏み台昇降ダイエットした時はすっごく順調に体重が落ちたんですよ……。
一週間で0.5kgぐらいずつ。
運動が違うから比べられないんだろうな~とは思うんだけど。
ちなみに踏み台昇降で痩せた分はしなくなったら、戻っちゃいました……やばっ。

地震は嫌ですね~。
あんまり大きいの来ないといいな。
小さいので分散してくれると嬉しいけど、それは無理なのよねぇ。
アバター
2012/03/29 22:04
そんなに早く痩せたらみんな苦労はしないだろう^^ww
気長にやるしかないんだよ^^w
最低でも半年は続けなきゃ効果は期待できないと思うよ^^
根気が必要だね^^

ってか、さっきから小さい揺れがたくさん起こってるけど^^;
今晩もまた地震が来そうだな^^;
警戒しておいて^^☆



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.