Nicotto Town


タウンは楽しいね!


テレビコマーシャル

今朝の新聞にちょっと気になった記事を発見しました。
テレビCMって色々と放送されているけど、何か印象に残っているCMありますか?

テレビCMの成功の秘密は、ストーリー、ユーモア、そしてBGMだそうです。
限られた予算と時間でいかに消費者の心をつかむかは、
この3つがポイントだそうです。

去年東京キー局5局で放送された約1万7千作品のうち、好感度や宣伝効果の高さで総合1位になったのは、白い犬のお父さんで話題になった携帯電話、2007年6月の放送開始から2年で48本が放送されたそうです。
2位は宇宙人が出てくる缶コーヒー、3位はお笑い芸人オードリーのゲーム機だそうです。

確かにどの作品も印象に残っています。
皆さんはどうですか?

アバター
2009/06/19 00:02
こんばんゎ~!
BOSSのジョーンズさん(笑)のCMはどれも面白いですw
去年ぐらいのトンネル工事のヤツありましたよね?
トミーリージョーンズが『ハッパ!!』っていうヤツ!
あれサイコーに面白かったぁあ!www
アバター
2009/06/18 11:55
やぱ缶コーヒー BOSSのセンスは
抜群です^^
アバター
2009/06/18 09:23
ブログコメントでは ありませんが(^-^
    【警告状】
※我が家では ヘビブレス禁止!!!
 見つけ次第即刻“抹殺”([削除]ボタン ポチッ!)
   宜しく(^^v
アバター
2009/06/17 09:20
どうだろう・・・・今ピンときたのが 
子供も大好きな かむんとにゃんにゃん にゃんにやにゃーん♪
のやつかなぁww
あれは 歌が 楽しいですよねぇ♪
アバター
2009/06/16 23:19
長谷川は、小田和正の曲がBGMで流れる保険(だったかな?)のCMかな。
子犬のCMと色んな世代の方々の写真を使ったCMと。 どっちのも印象に残ってます。
アバター
2009/06/16 04:59
な、なんだろう・・・・
テレビ見ないから、わからない。
アバター
2009/06/15 18:31
私もいろいろ印象に残っているCMが確かにあります。
オードリーのゲーム機や、DAKARAのマッチョなやつとか・・・
1番印象に残っているのは、Fit’sのCMです☆
学校でもこのコマーシャルは流行っていましたよ♪
アバター
2009/06/14 22:27
ちょっと前によく流れてた、DAKARAの細マッチョ用飲料(名称忘れました。)
大好きです。
白い犬のお父さんのももちろん好き。
空港で声色変えて「いえっ!人違いです!」
って。しばらくダーと言い合ってました。
アバター
2009/06/14 20:41
なるほど・・・
確かに印象に残ってます!私も。
携帯電話会社のCMは気合 入ってるなあ。って思いますね
松田聖子と中島みゆきが出てる化粧品のCMも何かいつも見てしまう~~
アバター
2009/06/14 18:07
最近までやってた栗山千明さんのユニクロのCMはさわやかでえろくて綺麗で好きでした
アバター
2009/06/14 17:39
こんちゃあ❀
あたしも白い犬のおとーさんのCM好きです❤
その中でも、最近のもので
空港まで娘の後を尾行するおとーさんの
CMがイチバン好きです。
でも、携帯はdocomoで・・・今後もずっとdocomoの予定ですw
CM効果なし?(ワラ)
アバター
2009/06/14 12:51
mi-noはTOYOTAの“こども店長”が大好き♥
後は、関西だけかな??
関西電力のワンコの着ぐるみのCMが好き

基本、可愛いキャラのが好きなのかなぁ~(*・艸・*)

・・・あ!!朝青龍のファンタのもいいなぁ~www
アバター
2009/06/14 09:15
白い犬のお父さんのCM印象にありますw 滅多にCM見ないけどw
CMになると用事したりして席外したり、子供をおちょくったりしてるから^^;
アバター
2009/06/13 18:59
私は今この文を読んで思い出したのは車のCMの「熊の子見ていたかくれんぼ♪」という
歌の歌詞を変えて歌っているCMがパッと頭に浮かびました!
なんかセリフも言っていると思うのですが,思い出せません・・・(-"-)

このCM知ってますか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.