Nicotto Town



明るいライトが欲しいね~

自転車を見てると色々物欲が……。
明るいライトが欲しいわ~こりゃ。
今の自転車についてるライトは、どちらかというとあくまで相手に視認してもらう為って感じ。
地面を照らすという意味では明るさが足りない気がするんですよねぇ。

ネットで調べてみるとキャットアイかジェントスの閃を使ってる人が多いかな?
閃は正確には自転車用のライトじゃなくて、懐中電灯のたぐいですが(笑)
でも本当に明るさを求めるなら、懐中電灯系になるみたい。
価格もお求めやすいですし!
ただそうなると電池の保ちが悪くなる。
難しい問題ですわね~これは。

買う買わないは別にしてこういうパーツも見てて楽しい自転車さん♪
自分で組める人は羨ましいな~と思ったりしてます。

アバター
2012/04/01 22:44
>meianさま
そうそう、普通のライトだと地面を照らしても照度がたりない……。
バイクぐらいの明るさがあればいいのに~と思うんですけど、そうなると重さとか関係して難しいんでしょうねぇ。
電池式はエネループ使ってランニングコストを下げてる方が多いみたい。
あとは近頃はハブダイナモのライトが増えてきましたが、やっぱりまだ明るさ的には足りない感じですね。
だれか革新的技術を開発してくれないかなぁ?
アバター
2012/04/01 19:06
今晩は。
仰る通り、自転車のライトの光量は不足ですね。
特にド近眼の私は夜は怖くて乗れません><

電池式だと乗らない時間に電池が消耗しそう…。
今の技術で発電性能をアップして、明るく出来ないものでしょうか?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.