Nicotto Town



花見してきた


歩くのにはちと遠いが、地元の公園に花見に行ってきた。

気まぐれな旦那の突然の「今日は花見だ!」のひとことで、慌てて仕度。
当然、お弁当なんかも作ってない・・・(;´∀`)
途中のコンビニで、食料を調達して楽チンのお花見~。


しかしw
今日はわりと肌寒くて、走りまわっている息子はいいけれども、私は寒くて寒くて・・・
当然酒を飲むw
酒といっても、缶チューハイ2本程度。
アルコールが入ると、体が温まって良い気分に。
シートの上でゴロンとなって、うとうと・・・・


の、はずが~w
寒くて、寒くて、やっぱり寝れない。
結局ガタガタと振るえながら、体育座り。
桜吹雪が舞う中、ダウンコートのフードをすっぽり被ったまま、大仏のようになってました。


桜は、ここの公園は早かったようで、もうだいぶ葉っぱが出てきて、散っていましたね~
うちの隣の公園の桜は、まだ8分くらいなので、明日が楽しみですわん。


今年は、花の咲く順番が、ちょっとおかしくなってるような気がします。
窓から見える桜は、毎年、隣にあるコブシの花が、すっかり散ってから咲き始めるんですが、今年は同時に花が咲いてますわ~
とっても豪華。


去年、八重桜の木が、切り倒されてしまって、今年からはソメイヨシノだけになってしまったので、ソメイヨシノが散ったあとの、八重桜のお楽しみは無いので、ちょっと寂しいです。
ソメイヨシノも好きですが、まん丸でポテっとした八重さくらも可愛くて好きです。
切り株だけになってしまった桜。
そこを通るたびに、ちょっと寂しい気持ちになるんですよね。


花が終わったら、青々とした葉が生い茂る。
葉桜もなかなか良いのですが、虫だけは簡便ですね(・∀・)



今日の花見で冷えたせいか、少し体調悪いです~
皆さんも、寒暖激しいので、体調崩さないようにしてくださいね。
お花見で飲みすぎないように~(って、自分か?w)


***

アバター
2012/04/08 20:40
花見ですか、いいですね~!
でも確かに風が吹くと、まだ寒いかも!!
アバター
2012/04/08 12:49
みぃちゃん

墨田川か~
いいなあ~
人が多いところは、人に酔っちゃうよね。

私は空いてるところで、まったり見物しながら歩くのが好きですよ~
スカイツリーってまだ見に行ったことないんですよ。
桜×スカイツリーは、この時期だけだもんねー
すごくお得な思いしたね~( ^ω^ )
アバター
2012/04/08 12:47
ヒデさん

夜桜は・・・やっぱり寒いと思いますw
昨日は特別寒かったみたいね。
風も強かったから、防寒をもっとしていけばよかったです。
普通のジーンズじゃなくて、ヒートテックジーンズ履いていけばよかったです。
夜桜は防寒してってくださいね。

場所取りとか・・・そういうのを、するのも面倒だし、だれかにお願いするのも気がひけるし悪いと思うし、
そういうお花見は、私はあんまり好きじゃないんです。
友達とお花見するなら、ふらっと行って、歩きながらちょっとビール片手に・・・みたいなのがいいです。
宴会やって、騒ぐのは・・・あんまり好きじゃないかな(;´∀`)
アバター
2012/04/08 10:38
あたいも昨日、桜見に行ったわ!!
隅田川に行ったんだけど、寒くてのんびりしようって気にならなかった(-ω-`*)
でも、桜越しにスカイツリー見れてちょっとお徳気分になって帰ってきたよぅwww
アバター
2012/04/08 08:18
オイラも、花見で暖かった記憶って・・殆どないですよ!! 夜桜の花見ばかりなんだけどね。。。
さすがに昼間っから宴会って出来ないもんね♪

朝から若い子に場所取りをさせて、やってましたが・・・最近は、しなくなりました!
この週末も、夜の寒さがキツイで~す。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.