Nicotto Town



さくらの精

さくらの花びらの一枚一枚に
花の精がきっといる

風に舞う花の精は
落ちることでその命を失うのだけれど

いったい空を舞っているとき
何を思っているのだろうか

何十万枚
何十億枚

そのなかで
わたしを思ってくれている精はいるのだろうか

空を舞っている瞬間に
少しでも

その瞬間に
少しでも



近所で花見をしてきました
風が吹くと雪のように花びらが降ってきます

歩道には花溜りがいっぱい
服にもディパックにも花びらが落ちてきます

そんなピンク色の雲が
長く長く連なっています

途中にある花屋の色とりどりの花びらが
まるでお菓子のように映ります

魔法ですね
これって

アバター
2012/04/15 01:40
なぎさ様

自然、自然って私達の手の届かない所で
動いているのですね
私たちもその中の一部分なんでしょうね


ayu様

そうですね、次の準備
植物を見習わなくてはね


mako様

そんなことはありません
あの可憐な花はあなただったのですね
あまりの美しさに
近寄る事も出来ませんでした

わ~ん~
アバター
2012/04/14 22:09
桜と同じ季節に咲いている花もあります
その花びらにも
きっと
きっと花の精はいると思います
間違って
その花のせいに生まれてきた私は
あなたの笑顔が見たくて
ずっとほほ笑みかけているのに
あなたは気がついてくれないのですね
こっちもむいて欲しいのに
あなたは桜の方ばかりむいてる

にゃ~~
アバター
2012/04/14 21:37
入学式の日に満開だった学校の桜は、
もうすっかり散ってしまいました。
でも、木の中では
もう次の春の準備が始まってるんですよね♪
アバター
2012/04/14 15:12
満開の桜もいいけれど
はらはらと風に舞いながら流れいく花びら達もいいものですね
まるで夢の中に居るように優しくて温かくて懐かしい匂いがします
埋もれるとしたら 白い粉雪か 桜の花びら・・が いいなって思います
さぁ~っと流れて地上に降り立つ花びらの精たち
クルクルと舞いながらきっと世界中の幸せを祈りながら・・なのでしょうか

それとも
いやん ばかぁ~~まだ散りたくないよ~~なんて半べそになりながら最後の最後まで抵抗しつつ
最後は名残惜しげに想いを残しながら手を離して飛び立っていくのでしょうか

ううん きっとね 花びらさんは 時がきたら自然のままにそのままに 
想いを残すことなく離れていくのでしょう  
自然に抱かれ 時がきたら 花開き 散る ただそれだけ・・その潔さに感動します

心さらさらと ただ流れ流れて いつも幸せ  
桜の魔法に 今年もかかっています  
舞って散り行く花びらたちに ただ ありがとう~の気持でいっぱいです^^v







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.