Nicotto Town


脳内貯金箱


お題:好きなパン


パン屋さんを見ると入りたくなるくらいには、パン好きです。
同じ種類でも店によって全然違うので、好みの品を買う為だけに梯子する事もあります。

特に、パン・オ・レザンが大好きです!ヽ(^o^)丿
ディニッシュ生地に巻き込まれた、濃いめのカスタードとラム酒付けのレーズン。
表面の照りとサクサク感。堪らんっす!

クイニーアマンの飴の照りとバターのふんわり感も好きですが、
飴が厚すぎて歯の詰め物が取れてから、デリフランスのは躊躇してしまうように・・・。

余り近場には売っていないのですが、ディニッシュ食パンも好きです!^^
ドライフルーツとナッツ系の練り込みハード系も美味ですね~。
子供の頃から馴染みのあったパン屋さんに両方売っていたのですが、
夕方タイムセールで半額の時ばかり買っていたら・・・・店が潰れちゃいました(-_-;)
クランベリーとクリームチーズのフランスパンも美味しかったのにぃ。

石井屋のカスタードクリームが詰まったメロンパンと~、具だくさんの雑穀系サンドイッチと~、
ジョアンを通りがかると、ついつい余計に買い過ぎる。
ポンパドウルのフランス餡パンは、粒あんなのが良いし、
いや、もちろんヤマザキの薄皮ミニパンもヒョイパク食べたくなる魅力があり・・
パンセの胡桃豆パンと、この前シベールで食べた明太ポテトフランスは歯に優しく・・
ヨークベニマルの薩摩芋と林檎煮の詰まったハード系の胡麻パンは、真ん中以外にも具が入ってりゃ・・・
ガッツリ食事系のパンを買うなら南校の前の小さいパン屋がお値段が手ごろで・・・
電子高の近くにあった老舗は関東の本家に戻ってしまい・・・
一高の側のパン屋はカツサンドが美味いと聞くし・・・  (ローカル一直線ww



まぁ、大概なんでも好きなのよ!(笑)

そのくせ、家で食べるトーストは時々フリカケだしね

アバター
2012/04/22 07:30
>海将補さん
パンツは喰えないわねぇww
パンッ!・・・パンッ!・・と、パンチを2発お見舞いされれば、食らった事になるかなぁ?w
アバター
2012/04/21 23:39
ここで一息・・・

パン作った?

喰えねえよ!

ちゃんちゃん。^0^w
アバター
2012/04/18 19:44
>ggさん
学生時代によく食べた味って、何だか恋しくなるもんですよね~w
天ぷらパンって、カツサンドみたいに天ぷらが挟んであるイメージだけれど・・・
餡パンを、そのまんま天ぷらにするってwww
カロリー怖いよーーw学生のうちしか食べられんわー^^;
ミニストップで売っているのね!今度見てこよっと。 (・・・天ぷらパンの方じゃないよね?w


>ぷよさん
パンの為ならエンヤコラ~♪焼き立てのあの香りと言ったら!
きっとパンの屋さんの隣に住んだらば、香りの誘惑と日々戦わねばならないのでしょうね!><。
ねじぷーは総菜パンは苦手なのね~。
ディニッシュ生地は私も好き好き~❤❤ww
バターとサクサク感が堪らないですなぁ。色んな種類があると目移りしちゃう。^~^
・・・まぁ、食べる時は何か敷かないと、パラパラと凄い惨状になる事が多いのですがw
アバター
2012/04/17 21:32
私もパン買う為だけに何キロも車走らせますよ~
パン大好き❤
だけど惣菜パンは苦手なんだな
何パンが好きとかはないけど、デニッシュ生地なら最高~~~♪♪
アバター
2012/04/17 20:33
高校のとき売店で売ってった「パピロバター」が好きw
絶妙なクリームの甘さが…b
勝山あたりで作ってるのかなぁ?  …天ぷらパンなんてのもあったw
(アンパンを天ぷら! 一番人気だたw
 
2本入りでたまにミニストップで見かけるじょw
アバター
2012/04/17 18:08
>あくびさん
訪問先でパンのブログばかり見ると思ったら、お題だったねじ!食欲が上がるわね~。
固めのパンって、噛みしめるほどに味わいが増すわよねぇ。^~^
チーズフランスとかドイツ系のハードパンが好きだわー。
いや、ピザパンもウィンナーパンも好きだが・・・・納豆トーストは・・・なぁ・・・。。。

納豆マーガリン御飯といい、ねじびーは納豆大好きっこねじね!
おれねじ、納豆だけは☓だから、その意見だけはチャレンジ出来ないYO!ごめんにゃ=❤


>ねじ春さん
パンと卵は好相性ね~。その調理法だとトースター要らずで、オカズも一緒に作ってる感じか?
甘くないフレンチトーストって事ねじね!
その上にチーズを乗せたら更に美味しそう~。^~^
法蓮草も入れたいなぁ。いや、ハムかベーコンも・・
アバター
2012/04/16 23:33
おらぁアレだなートーストを四つに切ってフライパンに投下し、その上から溶き卵かけて絡めて焼くんだw
焦げ目がついたら出来上がり♪味付けは塩コショウで両面焼き!うんまいどーw
アバター
2012/04/16 21:44
このブログ…
こんな時間に読んではいけない内容だったねじ><!

私もパンならなんでも…特に硬めのパンが大好きです。
家では納豆トーストを!
…しかしこの納豆トーストもまた、人に話すと気持ち悪がられます。・゚・(ノД`)・゚・。w
アバター
2012/04/16 19:19
>璃々亜さん
薄皮パンは中身ギッシリですもんね~。私はピーナッツと餡子が好きですわ^^
中身が多すぎて、時間が経つとパン皮への水分浸み込みが心配ですけどね。
たまに季節限定で、桜なんとか~とか、ヨモギなんとか~味がありますけど、王道が1番だなと思いますわw


>六祭みなづきさん
パン屋のパンと、ス―パーのパン。1番違うのは・・・・値段じゃない?ww
美味しいパン屋さんだと、パン生地にも甘みとかあって、イーストもなんか美味しいよ! (抽象的
コンビニとかでも売ってる、個包装のパンも美味しいのはあるけどね~。
フジパンのマーガリン入りロールパンとか、好き好き~^^


>坂下。さん
あぁー、カヌレ!ありましたねー。固そうで柔っちぃような、何とも言えない甘パンですな。
ベーグルとかは一過性で終わらず、現役バリバリみたいですけどねー。
私の場合、女子力でなく食い意地がはってるだけですがw
何だかんだで、餡パンにはケシの実か黒ゴマが乗っかってて欲しいっす!


>枯伍さん
うん。マーガリンを塗ってフリカケかけてるー。
カツオでもタラコでも、海苔たままで・・・味のバリエーションが手軽に楽しめるよw
チーズトーストも良く食べるなぁ。鉄分補給にもなるしね。七味とか黒胡椒をかけたくなるー。

ミートパイ、美味しいね!確かに、売ってるのほとんど見ないけど^^;
アップルパイとチョコパイ以外のパイって、常備されなくなったのかね。
エビグラタンパイも肩身が狭くなったと思うんだー。チェリーパイも好きなんだけどなぁ~
アバター
2012/04/16 02:31
フリカケ…? バターとか塗ってかけるのか……?
めんどい時のパンは、焼かないでハム挟むだけーとか
とろけるスライス載せてチーズトーストとかが多いな。

ミートパイが好きなんだけどなかなか扱ってる店ないんだよね~
アバター
2012/04/15 23:43
クイニーアマン!!カヌレと同等に流行ったんだか流行ってないんだかの甘パンですのぅ。なつかしい。
パンとかケーキの名前を知ってる人は女子力高いなーと尊敬します。
アバター
2012/04/15 14:59
パン屋さんで焼いてるパンとスーパーとかに並んでるパンの何処が違うのか・・・
考えれば考えるほど深みにはまっていく~\(>_<)/
アバター
2012/04/15 12:41
ザキヤマの薄皮パンシリーズは私も好きです(´・∀・)b
最初はいいんですけど、
最後は「中身多すぎじゃね・・・?」とか思ってしまったりw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.