Nicotto Town


ケン☆☆☆ケン つぶやく・・・


本日の料理


週末恒例の
がんばって料理タイム

今日は

かぼちゃのバターソテー

かぼちゃ1/2を電子レンジで4分
5ミリ厚さでスライスして
サラダ油を引いたフライパンにバター投入
弱火でかぼちゃを焼いて、
砂糖少々をパラパラ
フタをして2分、裏返して
砂糖パラパラしてフタをして1分
できあがり~!

マッシュポテトとひき肉の重ね焼き


じゃがいも4コを塩ゆでして
やわらかくなったら水を捨てて
水分飛ばします
木べらで潰して
牛乳少々を加えながら練って
マッシュポテトを作る

ひき肉300g、
みじん切りした玉ねぎ1個を炒めて
塩コショウ、ウスターソース
ケチャップで濃いめに味付けする

耐熱皿に炒めたひき肉を敷いて
上からマッシュポテトを乗せる
表面にフォークでスジをつけて
パルメザンチーズをパラパラ
オーブン(200度)で40分焼いて
できあがり~!

おいしかったよぉ❤

(。・∀・)ノ”ぁぃ♪



アバター
2012/04/18 02:31
ルフィーヤッホー(ノ^∇^)ノ
食べたい*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2012/04/16 23:33
おいもとかかぼちゃ大好きです~❀(・▽・❀
おいしそうですね~❤*
アバター
2012/04/16 16:36
ケンケン、あたし2度目の禁煙始めて今日で2日目だよぅ
食事後がつらい・・・・つらすぎる!!! でもぉ、がんばる~~~ww
アバター
2012/04/16 16:34
バターソテー、今晩のおかずに

採用させていただきますw

じゃがいもあればな~><
アバター
2012/04/16 13:53
ケンケンの料理がケータリングとかであればいいのになぁヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

マッシュポテトとひき肉の重ね焼きの材料は家にある(*゚ェ゚*)

今日やってみようかな♫
アバター
2012/04/16 06:04
おおお!ウマソwwww
手間がかかっててすごいなあ。

今日のきまぐれケンケン定食、デリバリー願います≡( ・3・)o



月別アーカイブ

2023

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.