Nicotto Town



芍薬(しゃくやく)

今日、芍薬が綺麗に咲きました。
立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
( ^)o(^ )
美しい女性を譬えたものですが、正にそのもの
20cmの大輪が淡いピンクで中心に行くほどに純白に
しかも、ほんのり芳香を発して何処までも香豊かに記憶される
かの如く、漂っています。庭から切り事務所に飾りました。
芍薬は補血、緩急止痛、調和栄衛で漢方の原料に使われます。
女性の血の道のお薬、筋肉の痙攣の緩和に。
あれ!!私の職業が知れましたか??

アバター
2012/05/30 19:50
訪問感謝です
stpです☆
アバター
2012/05/29 14:01
訪問感謝です!

stpです!
アバター
2012/05/16 18:25
こんばんは^^ご訪問ありがとうございます^^お祝いのコメントもありがとう^^めいちゃんの妹ですww
アバター
2012/05/16 08:11
☆しあわせさん
(ღ✪‿✪)ノおはようございます✿

やまちゃん、私のお友達です。
ここへもお知らせにきてくれたみたいですね。

今日は皆さんからお祝いのコメントを頂いて
とってもしあわせな日です。
アバター
2012/05/16 00:43
こんばんは^^本日5月16日は、めいさんの誕生日です。お祝いコメントをお願いします。
アバター
2012/05/08 17:41
☆しあわせさん
:✲:゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

先ほどは、ブログへのコメント、ありがとうございました。

芍薬、大好きです。
大輪で花びらも多く、とっても綺麗なお花ですよね。
しあわせさんのおうちの芍薬はピンクですか。
いいなぁ。
実際のお花を見てみたいです。

う~ん、しあわせさんはお医者様?
アバター
2012/05/08 14:41
しあわせさん、それで癒し上手なんですね☆
なんか分かる気がしますよ~^^

労働時間長いようですが、体に気をつけて下さいね~^^
アバター
2012/05/08 09:19
ほほぅ・・・その筋のお方でしたか ←言い方変www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.