Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


金魚の私生活

おはようございます。
ここ最近天気が不安定ですね。
昨日も雨降ったかと思えば晴れたり。

はたして今日の天気はいかがなものなのかw



以前から、自室に居る金魚のうち1匹が、
尾びれあたりからだんだん黒くなっていくという症状が出ており、
調べてみると、
ストレスが原因だとか。

んで以前に1匹が産卵した時点で、
オスを移動させました。

現在自室はメス(3匹)のみ。
玄関にはオス(7匹)のみ。

それから約1週間くらいかな。
だんだん黒いのが消えてきました。

しかし大きくなったなぁw
古くからいる金魚は、
今まで「手のひらサイズ」って言ってたけど、
手のひらじゃ治まらなくなってますw
どんだけ大きいねん!!
10センチくらいになりそうw

もっと大きな水槽欲しいね~w
水族館みたいなwww

アバター
2012/05/12 14:38
<レシオ様>

10年・・・すごい長生きですね。
この子たちは・・・何年生きるんだろかw
アバター
2012/05/10 14:28
昔金魚すくいで取った金魚を10年以上飼っていましたよ^^
白い斑点が出たことはあっても、黒くなった事はないですね・・・
魚もストレス溜まるんですね><
結局みんな死んじゃったなあ;;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.