Nicotto Town



愛犬元気?夏が思いやられる

愛犬の散歩は基本 朝・夕方・夜の3回。

平日は大抵 朝が父、夕方が母、夜が私になる。夜は愛犬が疲れてるかどうかで家の前の広場にトイレにだけ行くだけか、広場+近所一周になる。

私が休みの日はほとんど 3回私が散歩を担当。

で、土曜日の朝7時 近くの田んぼ地域に散歩に行くも愛犬の歩くに任せると同じ場所をぐるぐる。。。。。もっと遠くに行きたかったけどだらだら歩いているうちに私も眠くなって帰る。

土曜、夕方、田んぼの手前で止まって進まない。

土曜、夜、広場で走りまわり+遊んで攻撃 (@.@) 大元気。そのまま近所一周するもどんどん歩いて行きそうになるので途中で引っ張って引き返す。
要するに朝も昼間も風が強くても、愛犬にとっては暑かったんですね。上等の毛皮をまとってますから。

今日、日曜日の朝は昨日走り過ぎたせいかまただらだら歩いてました。
夕方には長い距離を歩かせると暑いと思って家族で車に乗って近くの自然公園に遊びに行きました。涼しい草の上で走ったおかげで今日の夜は散歩10分で終了。愛犬は今サンルームで涼んでます。

アバター
2012/05/20 01:47
アスファルトの道は辛いもんね。。

老犬になったら、ガンガン冷房の利いた部屋で
のんびりしておりましたな。。

汗だくで帰ってきた人間は、おぉ。。涼しげな老犬を
羨ましく思ったものですナww
アバター
2012/05/16 20:51
既にバテ気味です。
アバター
2012/05/15 00:10
夏のつらさは、人も犬も関係ないんでしょうね~。
今年も節電あるしあんまりきつくならないきゃいいが・・・
アバター
2012/05/14 19:24
ふふふ・・サンルームいいねぇ(*^_^*) リッチだな(笑)
ウチはスムースのダックスだけど、夏は散歩だるげだったなぁ~(笑) しかも夏生まれなのに(笑)
でもって寒がりだしさ。困ったヤツじゃ
アバター
2012/05/14 09:48
サンルームで涼んでる・・・う・羨ましい(笑)
宮崎は晴れると真夏みたいな気温で暑いを通り越して
雨だと肌寒い・・・お陰で風邪ひきの多い事(爆笑!)
体調管理が大変です(^◇^)
今の時期に周りから風邪をうつされても困ります。
アバター
2012/05/14 07:34
イヌは暑いのが苦手ですよね。
散歩は元気のバロメーターみたいなものだから ちゃんと散歩してくれるかどうかは飼い主にとって気掛かりな所ですね。
アバター
2012/05/14 05:44
…ウ~ン、遊び方を工夫すればァ~(^^♪

ウチは、エテ公対策にワン公が必要だねェ~(^_-)-☆
アバター
2012/05/13 23:14
散歩でも色々有るんですね。

暑いときに毛皮はやっぱり辛いんですね・・・
遊んで攻撃も大変ですね(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.