事故処理での対応遅れで、、、。
- カテゴリ:日記
- 2012/05/16 13:16:22
皆さん
申し訳ないっ!
夕勤中も周りたかったんですが
先日の被害事故の対応がまずくて、夕勤から帰って熟睡中に
朝早くから相手の保険屋の東○海同だったっけ?の保険屋から
電話が掛かる日が続き、睡眠不足で周れません~。
今回の事故は10:0で相手の加害事故となったのですが
近所の会社に通う人だったので、人身にはしませんでした。
車だけ修理してくれればいいかと考えていたので。
少々次の日首が重かったんですが、ま。いい買って感じで
保険対応待ってたんです。
ドア一枚で済んでるかと思っていたら、意外と衝撃が強く
ニッサンで調べたところ、ドアの激突の際、ドアミラーが曲がり
傷が入ったのと前輪の周り、、、フェンダーが衝撃で押されて
ボンネットより浮き上がる感じになってました。
それと、フロントガラスの傷。これはたぶん石跳ねの微細傷が
衝撃で広がっちゃって5mmほどになっていた事。
去年の暮れの車検では問題なかったんですが、フロントガラスの傷は
目に見えない微細傷でも衝撃でひびが広がるんです。
たぶんもう一度意思跳ねで衝撃受けたら前面割れる感じ。
その修理の査定が、相手の保険屋の専門家が確認したところ
フロントガラスの修理は請け負えないとクレーム付けて来たんですね?
それで、睡眠時間割かれて担当者とのやり取りが始まったのです。
家のかみさんも知ってますが、被災事故するまでワイパーでも確認出来ない
くらいの感じが、、、フロントガラスの撥水ワイパーに鳥の糞かと勘違いするほどの
ひび傷になってました。
100%修理保障するものだと思っていたので、気にしてなかったんですが
それで、修理開始が遅れてるんです~。
毎朝、起こされるし、、、。
おとといは朝起こされて専門の担当者に折り返し電話させるって事だったので
よしおうは2度寝出来ずに昼の2時まで待ってましたが、、、電話が掛からず。
しびれを切らしてこちらから電話して被害者待たせてどうするんだって
切れました。
結局、専門の担当者はまだ事故写真見てないから返答出来ないって
訳の解らない対応、、、。じゃなんで電話してきたの?って問いただすと、、、、。
申し訳ありませんの繰り返し。
そして、今日、、、写真じゃ解らないから車を見に行きますって事で。
でも、今日ニッサン休みだから明日って事でお願いしますだって、、、。
確かにフロントガラスに石跳ねは有りましたが、今回の事故で広がったのは
嘘でもなんでもない事実。ホントです。
よしおうもフロントガラス取り替えろなんて言ってないんですよ?
傷の修理でいいと言ってるんです。このままじゃ買い換えるまでガラスが
割れる可能性が怖いので。
こっちは被害者、、、。当然ドアにフェンダーなどの修理は次の下取り査定に
響きます。それでも修理さえしてくれればいいかとよしおうは対応してるのですが。
何とも腹が立つやら、、、寝不足だし。
とりあえず、夕勤中は事故処理対応で睡眠不足なので
金曜日のお休みまで周れませんので
勘弁してくださいね~?
保険屋vsよしおうの戦いの行方を見守ってくださいっ!
がんばれ~保険屋バスター
よしおうさんの首が重いほうが 心配だね。
って その車だって 思い入れもあるだろうから
きぃぃぃ って感じだけどさ。。。
まずは 相手の保険屋に 自分時間で行動しないで よしおうさん時間で動いてくれよ
ってところから話しましょうよ。
壮絶な戦いの最中なんですね。
睡眠時間をとられちゃ・・困りものですね
御身ご自愛くださいね。
万が一事故ったりもらい事故しても
車屋さんに連絡すると自動的に保険屋さんにも連絡してもらえるので。
もちろん、保険屋さんと直接話すコトもありますが
腑に落ちないコトは当然のように車屋さんに間に入ってもらってますよ。
それでも、こちらの言い分や立場や要望が伝わらない時はありますけどね?
世の中、言ったもん勝ちみたいな不合理が多々あったりしますけど
よしおうさんの場合はゴネてるわけじゃないので面倒でも再三再四言ってイイと思います。
そのうち保険屋さんも早くケリつけたいから打開策を提示して来ますしね。
くれぐれもお仕事に支障が出ませんように。
真央も先週事故にあいました。相手が悪いのですが、お陰で怪我はなかったので
よかったのですが、、、
車の損傷がはげしく、1ヶ月はかかるらしいと車屋さんから電話ありました。
左タイヤ周りと、ライト、フロントガラス。。。
ホイールは4本とも補償がでますが、タイヤは1本損傷だけど、2本変えないとバランスがあるみたいです。
で、1本は真央もちだそうで。。。(`・Θ・´)ムッ
フロントガラスは紫外線カットでもいいですよ!という事なので、それに変えてもらう事にしました(‷‿‷*)ムフフ
事故処理は保険屋にまかせてます。
お大事にしてくださいね(o^-^o) ウフッ
首とか怖いし・・・1度病院で診察しといた方がいかもしれませんよ^^
お電話します、とか言っといて連絡ナシとか(--)
そういう事こそ大事にしなきゃ信頼関係や気持ちにズレや不信感なんかが生じてくるのにねぇ・・・
どうか、無事に終わりますように。
最近は、事故起こしてないので、思い出しながらのコメントになりますが、、 お互いに 嫌な思いをするし、、 物損でも、 完璧な修理って ないもんな・・・もらい事故は、ある意味泣き寝入りに陥りやすいとおもう><
保険屋さんに まかせて、 日産から、ちゃんと その時の 事故によるものだと 証言してもらったら 少しは、進展するかな・・・
それにしても、よしおう 全然わるくないのに、 疲れちゃうよね^^;
寝ているところに電話するって、よしおうさんの勤務体系を言ってないのですか?
ただ、それだと朝に電話してくるっていうのも、一般的勤め人は家にいない時間だろうし。
昔、職場の厚生保険担当をしていたときに、第三者加害者行為についてって電話が来ました。
担当者は?って聞かれても単語の意味が分からない。
やっと、健康保険を使って交通事故の怪我を病院で見たという意味だと知って。
そういう人少ないから、小さい職場での保険担当には初めての事例で(そして、唯一の事例)
そのとき、保険会社担当の横柄な態度にあまりに頭に来て、
もし、交通事故の被害者になって健康保険使ってくれと言われても、
あの男のところの会社なら、担当者に失礼だから使ってやるかと思っています。
保険会社の人って、とんでもない人いるから気をつけてくださいね。
それから事故の場合
大丈夫だと思っても
あとから怪我の影響が出てくる場合があるから
ちょっとでも違和感があったら、診察しといたほうがイイと思うよ
保険会社も、保険代理店の力の大小によって対応が変わりますし、
尚且つ、保険屋同士が勝手に裏でやり取りしていることもありますから、
よしおうさん自身の意見をゴリ押しする位でないと、
いいようにやられてしまうので、注意しないといけないでしょう。
修理するべき箇所はしっかりと補償してもらえますように。
思うように休めないので大変ですが、
早く解決できますように!ノシ
100%相手が加害事故でも、なんだかんだと査定で引っかかるんですね><
我が家も10年くらい前に、ほとんど「もらい事故」をやったことがあるけど、そのときは相手がヤバイ感じの人で、警察の計らいで?物損事故だったけど人身事故扱いにしてもらいました。(相手が怪我したって大騒ぎしたので・・・見た目ピンピンしてたけど。)
実際、相手から脅迫まがいの電話がかかってきたので、人身事故扱いの方が警察が介入しやすいらしいので、警察を盾に断りましたが・・・事故ってほんと、厄介です。
寝不足で倒れたら給料&通院補償してくれるんですよねってー
身体の方が心配だよ~~。ちょっとでも不調ならばお医者様に診てもらってね!
10:0なら、問題ないっしょっ!!^^
保険屋は、ぬるいから!渇入れなアカンで~~!
後で首やら腰に来るから病院行った方が絶対に良いで!
連日の睡眠不足はたまりませんよね!
スムーズに事が運びますように。