Nicotto Town



金環日食感動しました (*´;ェ;‘*) うぅ

昨夜は夜中の2時まで曇り空を眺めため息をついていました。

これではせっかくの本州での金冠日食もだめだなあって思っていました・・

朝6時20分に目ざましをかけて起きました。

カーテン越しに眩しい太陽の光が有りました。

Σ( ̄Д ̄*)ヌオ これは・・晴れているのか!?

嬉しい期待に胸ふくらませて窓を開けると眩しい太陽が・・

ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

これで生涯見ることも無いと思ってた金冠日食が見れそうです。

ワクワクしながら鬼のように真っ黒なサングラスで太陽が欠けて行く様子を観察しました。

出社の為にバスに乗り7時28分にバスを降りました。

あと3分で金環日食です。

バス停にはカメラを太陽に向けた人が何人かいました。

3分後に思ってたよりも太い指環のような金環日食が見られました。

今日は一日生涯の思い出になる金環日食を目撃出来たことを思い返しニヤニヤしていました。

生涯に1度見れるかどうかの金環日食を快晴の中で見れて本当に幸せでした (-m-)ぷぷっ

アバター
2012/05/23 21:20
日食や金環日食が京都で見れるなんて思ってなかったので一生の思い出になりました。

ヘールボップ彗星以来の天体のビッグイベント見れて良かった (-m-)ぷぷっ>いちご
アバター
2012/05/21 21:22
素敵な天体ショーでした。
晴れてよかった〜^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.