Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


んふんふ んふんふ♪

おはようございます。
どもども。

21日の話の続きでも。
(まぁつまりは昨日のブログの続きでもあります)

10時出港の船を見送った後、
下道で帰宅です。

距離にして200km。

11時頃出発で、
ナビの到着予定時間は・・・17時。
かかりすぎ!
でもそんなもんかぁ。

福井県敦賀市から若狭湾をず~っと走って京都府舞鶴市へ。

息抜きで道の駅「とれとれセンター」に。

お刺身食べたいなぁ~。
という事で大好物イカを買う事に。

何がいいかなぁ~。

白イカかスルメイカかコウイカかモンコウイカ。

前者2つは小さいので、後者二択。
ん~~~

モンコウイカは両手で持ってもはみ出るサイズ。
触手の長さを入れれば約1m。

大きい。
そして700円!

買い!

ください!



さ~氷だけで何時間持つやらw

その後南に向けて走って走って、
17時頃家に到着です。

さっそく料理してみましたけど、
半分使用で半分冷凍。
さすがに大きいから食べきれないのでw

予定ではもっと早く着くつもりだったのになぁw

アバター
2012/05/28 00:43
<かな様>
近くの魚市場行っちゃおう。
なかなかいいネタありますぜw
アバター
2012/05/23 21:52
イカでかぁ!!wwww
そのサイズで700円てめっちゃお得やねぇ♡
ウチにも分けてほしかったw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.