Nicotto Town



愛犬元気 ホリスティック

先日のこと、妹よりメール

「ホリスティックケアの勉強、二人で申し込むと割引だって。一緒にやらない?」

ヒマ人め。

ドッグホリスティックケア と言うのがあるらしいけど、愛犬にかかわることなら「金がもったいない」では断る理由にならない。

図書館で本を借りてみる。

え~~と。なになに。。
 ドッグマッサージの仕方。押す、なでる、もむ、震わせる。ストレッチュ。。
 犬の首は案外凝っているものです。。。。。。。

実践してみると愛犬は特に嫌がることも無く寝てる。適当だけどスキンシップにはなるか。

それにしても人間の召使度を上げるようなことが本とか資格になる世の中なのかな。。

妹には「本読めば十分だ」と返事しました。

アバター
2012/06/05 23:39
主従関係はハッキリしないと。
アバター
2012/06/02 14:29
もうちょっと、お歳の犬になるまで
待ってもよいかもね。。

一番の効果は、どこを触られても嫌がらなくなるってことなのかな。
病気とかの発見、治療の為になると考えるといいかもしれませんよ。
アバター
2012/05/30 19:42
…ウ~ン、ホネくれェ~ワンワン…(p_-)
アバター
2012/05/30 07:19
人間にも応用できそうな感じですね。
最近首周りが凝っているので気になります。
アバター
2012/05/30 07:15
犬に肩もみ

逆にしてもらいたい
頼んだら
噛まれたりして
アバター
2012/05/30 06:32
ざ、おいぬさまの世界だね( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2012/05/30 00:34
確かに読むだけでも、十分勉強になりますね
人間がお犬様に使われるとは。。。そのうちここも頼むと指示出されそうだ
アバター
2012/05/30 00:04
ドッグホリスティックって名前、初めて聞きました。
わきの下やお腹をスリスリするとうっとりしてるけど、それとはチョイと違うのかな・・

ネットでしらべてみま~す(^◇^)

らてぃあさんちのワンコちゃんは、どんな犬種ですか?
うちはトイプーの親子います。(チビは生後一カ月)
アバター
2012/05/29 23:40
探せば猫でもありそうなw
アバター
2012/05/29 23:17
犬にもマッサージなんですか

幸せな愛犬ですね。
アバター
2012/05/29 23:11
ははは(笑)
シビアなりね~♪ ←でも、そのキャラ好きかも。ワタシ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.