Nicotto Town


小桃のかんづめ


ネコのおまわりさん!❤


あたしの知っている童謡では
犬のおまわりさんが 迷子の仔猫ちゃん・・あなたのおうちはどこですか?
と聞いているけど・・ww

実は
ネコのおまわりさんもいました!!

宮津市岩ケ鼻の宮津署養老駐在所で飼われているネコの「伊右衛門」が、主人の署員と一緒に高齢者宅などをパトロールし、評判になっている。警察官の制服を着た愛らしい姿が住民に人気で、地域の防犯活動に一役買っている。

 伊右衛門は1歳1カ月の雄。山田達見巡査部長(27)が養老駐在所に着任したばかりの昨春、駐在所近くの民家の倉庫脇で産み捨てられていた子ネコを引き取り、和風で親しみやすい「伊右衛門」と名付けた。
(京都新聞HPより)

ちゃんと制服・制帽を着用していて
すっかり警察官ですですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

あたしも けさのNHKのニュースでみたんだけどさ・・じつは^^;
ネコのたま駅長と違って こちらは公務員だぞ!!
だって県警から表彰されてたもんね・・あはは(=^. .^=)ミャー


画像は
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20120516000032

にあります(=^. .^=)ミャー

アバター
2012/05/30 22:41
素敵&水やりお届け

メガが咲きますように・・・
アバター
2012/05/30 19:55
こんばんゎ(・ε・)ノ

stp&水やりでし☆

By♥blackおっさん♥
アバター
2012/05/30 18:40
私も今朝のニュースで観ました(^o^)/
超かわいい!しかも村の役に立って偉い!!まだ1才なのに!!
それを表彰しちゃう日本の警察ってところも、なかなかイケてますね(^-^)
アバター
2012/05/30 16:03
可愛い♡頭から食べちゃいたいくらいです♡(
食べちゃったらこの町の平和がΣ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.