Nicotto Town



しそジュース

5月初めごろに買った紫蘇の苗がいつの間にかわさわさに茂っていたので、使わなきゃと思って、ネットで調べたレシピで紫蘇ジュースを作りました。

おいしい、と母がごくごく。

確かに、味見した時、紫蘇の風味がさわやかで美味しかったけど、あまり飲む気がしない。

なぜなら レシピ通りとはいえ 大量の砂糖を投入したから。

家に帰ってダラダラする夜にあんなに砂糖の入ったものは飲めないな。清涼飲料って大抵こんなものかも知れないけど。

ネットを調べ直したら、砂糖なしのレシピも出てきたから、次はそれで作ってみようと思います。

アバター
2012/06/18 21:10
カロリーチェックするとご飯食べられないけど必ず見ます。
その割にはあんスパはガッツリLLで食べちゃうんですよねー。
アバター
2012/06/18 15:44
たしかに
飲むのがきつそう
アバター
2012/06/16 16:30
氷砂糖を使いますね。
濃縮だから、薄めるので、少しマシかな?
アバター
2012/06/16 00:49
確かにサーダーとか砂糖の量が多かったような(笑)
砂糖無しで美味しかったら良いですね(^◇^)
アバター
2012/06/15 22:21
おお・・紫蘇ジュース☆ ←興味津々(笑)
アバター
2012/06/15 06:59
大量の砂糖ではなく、蜂蜜では出来ないの?
朝、そのジュース飲めばパワーアップo( ̄ー ̄)○☆
出来るからさ(  ̄▽ ̄)
アバター
2012/06/15 06:41
…ウ~ン、梅酒にしたらァ~(゜o゜)
…時間は掛かるけど…(p_-)
アバター
2012/06/14 22:49
紫蘇ジュースは健康によさそうですが・・・
そんなに砂糖を使った居るんですか?

飲み過ぎると危ないですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.