Nicotto Town


タコ 又八


好きなお弁当のおかず

 お弁当 ・ ・ ・ ・。

 私には、お弁当を作って貰った
記憶がほとんどないんだよね。
 小学校の遠足とか、運動会位
だったと。 小学校の時は、給食。
 中学の時は、学校の購買部で
買う菓子パン。 高校の時は学
食。 働くようになったら、今度は
勤め先の食堂、若しくは、近所の
定食屋だった。 余り弁当屋では
買わない。 そして今、職場が変
わり、長時間勤務となったので、
昼は今まで通りに定食屋。 夕食
はパンの時もあるけど、家から
電子レンジでチンするご飯や、レト
ルトのおかず。 たまには、家で
炊いたご飯を詰めて来る事もあ
る。
 
 さて、おかず。 たまに作って貰
ったお弁当。 玉子焼きやウイン
ナーなんかが、好きだったように
思う。 遠足などの場合、海苔を
巻いたおにぎりだったりする。
 今だと、玉子焼きはコレステロー
ルが高いとか、ウインナーは高脂
肪・高塩分だとか考えてしまう。
 ・ ・ ・ ・
 またしても、このタイトルでは、
私の場合書く事がないな。

アバター
2012/06/21 19:49
 おー。 なるほど。
 そのサンドイッチ、味わって
みたいもんです。
 職場での食事は、如何されて
いるのかな。 皆さんに、サンド
イッチ配ってみるのもいいかも。
 お忙しい時だし。

アバター
2012/06/21 19:26
私はお弁当にはあまり嬉しかった記憶はないんです
なぜなら私の母は、もの凄く料理が下手だった・・・
作ってもらった事には感謝してますが、食べるのが辛い時もありました(苦笑
時々は自分で作ってましたが、私の作るサンドイッチはなぜか大人気で
いつの間にかサンドイッチの日は、サンドイッチのみたくさん作っていけば
おかずと交換してほしいと言う人が何人か現れるので
自然におかずが出来るという面白い状態でしたw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.