そこかよ!(・∀・;)
- カテゴリ:仕事
- 2009/06/26 22:20:14
本日は仕事で客先へ。色々手間取ったのと、ちょっと食事をしながら先輩と話をしていて遅くなったので、今日も電車の中で書いております。
今日の案件は「呪われているんじゃないの?(-∀-;)」というほど、準備段階から問題が多発していたため、念には念を入れて自前で色々小道具をそろえていきました。
しかし、実地でやはり呪われているとしか思えない予期しない事が起こり、慌てふためく事態となりました。とりあえず、待機していた上司に連絡。上司の機転で危機をなんとか回避。
とはいうものの、問題はいくつか残ったまま引き上げる羽目に。さすがにトラブルの原因がわかった際は「そこかよ!(・∀・;)」と先輩と二人して突っ込みたくなりました。
製品のサポート窓口の電話は、電話をすると混雑中は強制的に電話を切られるという、こまたすごい思い切った対応でして・・・。
なんで奥歯に何か挟まったような物言いかと申しますと、大人の事情です (-∀- )
仕事の話は今後、こんな感じになっちゃうなぁ・・・。
いやー、あの電話対応は初めての経験でしたね。あんなの他にないです (・∀・;)
あ、もちろん機会のアナウンスでしたよ。人だったら許しません(笑)
>>エリカさん
たぶん、音楽が流れている間は録音されていませんよ (・∀・;)
ただ、会話しているときは録音されている場合が最近は多いようですね。
>>ソラねこさん
結構大きいメーカーなんですけどねぇ・・・。外付けハードディスクなんかでは
有名なメーカー・・・。
これは大人の事情ではないので言えます (-∀- )
>>Vambrace
今回は、別の方法で作業が行えたので良かったですが、いや、作業が行えなかったらと
思うとぞっとしますね・・・。
某リンゴ株式会社はサポートはオーストラリアの日本人ですよ、あ、これも大人の事情
ではないので、言えます (-∀- )
>>源内さん
さすが良いところつきますねー!(・∀・)b
実は先日の投稿内容 (どれかは言いませんよ・・・) の一部を上司に見せたところ
「ギリ、アウト!」と言われました(笑)
プライバシーマークは個人情報の取り扱いの規定を守っているかというものですが、
もう一つあまり知られていないもので ISMS というのがあるんです。
こちらは「業務上、知り得た内容を公開してはならない」というものでして、個人情報
以外のものも含むんですね。というわけで、我が社は両方の取得を目指しているため、
今後の僕のブログは「綱渡り」です (・∀・;)
一撃で特定されてしまう様なモノが、文章の端々から垣間見える様で
怖いなぁwww
まぁ、念には念を入れてもその裏をかかれたりするわけで。
問い合わせは時間があればメールで投げてしまうほうが状況が明確に説明できるので「まともに日本語が読み書きできれば」結果として拘束時間は短くなったりもするんですけどねぇ…馬鹿か?馬鹿なのか?って思うような返事が来ることもありますなぁ。でもそんな馬鹿にもしっかり状況をわからせることができない時点で自分も多分馬鹿なんですけども。
それにしたって、生業にしといてその変換はないだろ?とか、用語間違える?とか、これで仕事として成立するんだったら普段どんなくだらない質問に埋もれてるんだろうと思うこともありますなぁ。
まぁ、昨今じゃ誰が中の人かわかりゃしませんしねぇw
がんばれ二次請け三次請けの安い自給でがんばる派遣たち!って感じで。
パソコンを使い始めてまだ慣れてない時、2回ほどサポート窓口に問い合わせしたことがあるのですが
ちゃんとすぐに応対していただけましたよ?(忙しくなかったからかな?)
問いあわせをする時は、自分も相手も混乱しないように用件を簡潔にまとめからにしています。
窓口のお仕事は、本当にストレスがたまりそうですね…。
その間余計な事をしゃべると、録音されているかもしれないので
黙っておりました。
繋がった後、エリカの様な素人に説明するお姉さん。
「はい、画面はどうなってますか?」
「次は、***してみて下さい」
お世話になりました。
ちゅんたさん・・お疲れ様でしたm(_ _)m
・・・は冗談として、大人の事情はありますよ(笑)
待った挙句に強制的に電話を切られる、って「あとからもう一度おかけください」と言われて切られたことは何度か…。
あ、人じゃなくて機械のアナウンスですけどね。