Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


ピエトロの株主総会に行ってきました(o^―^o)


今日、午前中会社を休んで、ピエトロの株主総会に行って来ました(0´∇`)ノぁぃ♪
今年で6年連続で株主総会&株主懇親会の参加です(*^-^*)

株主総会は、ある株主さんから質問があり「何故CMに佐々木希を
起用したのか、秋田出身のタレントじゃないか。九州の企業
なのだから、九州のタレントを使うべき」という質問がありましたが
僕が思うには「誰を起用したとしても、万人を納得させるのは無理」
としか思えないんですよね…(ーー;)

つまり、九州のタレントを起用したら「旬のタレントじゃない」とか
お笑い芸人だと不真面目だとか、逆に堅い人だと、面白身が無い
とかね、結局誰を起用しても、全ての人が素晴しいという事は100%
無理なんですけどね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

僕もCMを僕も見ましたが「野菜嫌いを無くそう」という
コンセプトでCMの出来は、大変良いかったと思いますけどね(*^-^*)

そして株主懇親会ですが、毎回毎回、行儀の悪い人が多くて
閉口していたのですが、福島での地震や原発事故の後の所謂
「日本人の民度の高さ」が盛んに報道された影響もあるのか
今回は多くの皆さんが列を作り並び、行儀が悪い人が
少なかったです(o^―^o)ニコッ♪

しかし、アイスクリームを一人で何個も持っていく人も居て
「自分さえ良ければ」という人が居るのも事実です(〃´o`)=3 フゥ

今年は株主総会10回目の記念という事で、株主総会での
番号で、プレゼントが貰える企画がありました(o^―^o)ニコッ♪

僕は末番が2という事で、村田社長が自ら、土を捏ねて焼いた
湯呑みを頂きました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

当分ピエトロの株は売る事は無いので、来年もまた必ず
行きます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そして去年も、一昨年もこのピエトロの株主総会の事を
ニコタのブログに書いているのを改めて思い出しました(⌒・⌒)ゞイヤァ

下記が一昨年の、ピエトロの株主総会のブログです(0´∇`)ノぁぃ♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=126240&aid=15462386

そして下記が去年の、ピエトロの株主総会のブログです(0´∇`)ノぁぃ♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=126240&aid=29308627

しかし2009年も株主総会行ったのにブログには書いて無いや…。。
何故だろう…。。。(。´-ω・)ン?

アバター
2012/07/01 22:53
今年は行儀の悪い人はあまりいなかったのですね~^^
でも、やっぱり直す気のない人は直さないんだと・・・いくらタダで貰えるからって、ある程度の常識は弁えて欲しいですよね><
そういうのに限って「客(株主)なんだから何やってもいいだろう」なんて言いそう・・・

CM・・・タレントで目立たせるよりも、伝えたいことをいかにアピールできるかと言うことですよね
そういえば岐阜の観光大使に選ばれた熊田陽子は今何処・・・

タレント起用と言えば、アニメの声優なんかがよい例ですよね
表向きのイメージだけでタレントを使って、逆にその配役となったキャラのイメージをぶち壊しにしてしまっていることが解せないです
アバター
2012/06/28 21:54
株主・・・カッコイイ!
アバター
2012/06/28 16:55
おお!
そんな商品も用意されているんですね!
株主も悪くないかも…w
アバター
2012/06/28 00:04
ふふ

キチママは面白かったですノノww
アバター
2012/06/27 23:59
株主さんとひとことで言ってもいろいろな方がいるのですね~。
今回は社長自らの作品が当選品とかおもしろいですね(^^)v
アバター
2012/06/27 08:57
拝見☆
アバター
2012/06/27 00:20
ひょえ~ 株主なんすか、すご~~

・・・自社株は?(笑)
アバター
2012/06/27 00:12
あぁww早いですね。月日が経つのは。

ピエトロのCM、こちらでは見たことがありません。
地方限定なのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.