Nicotto Town



皮付豚バラ肉炭焼き


丸ビル地下の福臨門酒家デリで買えたお弁当のメニューのひとつ。
ブログテーマ、今回は「好きなお弁当のおかず」ということですが、
これが自分の中での「KING OF お弁当のおかず」でございます。

新幹線で出張する時には、一時期必ずこれを買って乗り込んでました。
どんな時間帯でも。時には出張帰りにもw

白飯に皮付き豚バラ肉、そして少々の漬物といったシンプルなお弁当でしたが、
容器がスチームであたたまるタイプなので、ご飯もお肉もアツアツで食べられます。

で、この豚バラ肉が、もう、最高に美味しいわけです。
皮の部分にコロモをつけて揚げてあり、外はカリッと、中はジューシー。
アツアツの豚バラ肉を一口食べれば、口の中に広がるほんのりと甘辛な下味と、
豚のとろける脂の甘み、そしてコロモの塩味。まさに絶妙!
白飯によし! ビールにもよし!

ああ、食べたい。

だけど3年前位に丸ビル地下のデリは閉店。
その後消息を求めていたのだが、
現在は予約弁当でしか食べられないのだそうだ。残念無念。

アバター
2012/06/28 22:20
>>虹 さん
きっと虹 さんにも気に入って貰える味だと思います。
(食べるまでのハードル高いものを紹介してしまったのは申し訳ありませんが^^;)

私もこの記事書きながら、よだれがちょっとヤバいことになりかけてましたw
アバター
2012/06/28 22:16
>>紘 さん
お好みにあったようで何よりです。
そう、中華スパイスの香りが漂って、香りもいいんですよね。
ああ、たまらん^^

お店でも皮付き豚バラ肉出しているらしいので、注文すれば食べられないことはないのですが、
いかんせん、高級高額中華の代名詞である福臨門。
なかなか足を踏み入れる機会もないのが、残念ながら現状です。。
アバター
2012/06/28 22:09
コメントありがとうございます。

>>ももあん さん
お褒めの言葉ありがとうございますw

「どうしてくれるー」とのことですが、
もちろん、この記事書いた自分も、まんまとお腹が空いた&ビール飲みたくなったので
痛み分けということでお願いしたく^^;
アバター
2012/06/28 21:25
めちゃくちゃおいしそう。。
よ、よだれが。。
アバター
2012/06/28 00:47
何だか食欲をそそられるお弁当ですね(。 ・ω・))フムフム
聞いているだけでいい匂いがしてきそうな気がします♪

予約なんですね~食べられないと思うとよけいに食べたくなります!!

アバター
2012/06/27 23:12
ふひぃ 夜なのにお腹が空いちゃったじゃんか・・・・・
ビールも飲みたくなっちゃった・・・・・・・・・・・・

どうしてくれるーーーw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.