Nicotto Town


ゆるゆる部屋


ウイスキー はじめました

お仕事が大変で大変で。
体力精神共に、ちょっと追い詰められる日々が続いていました。

というわけで、愚痴になりそうな日記を控えていたのですが、ようやく一段落。

なにか新しい楽しみを増やそうと考えました。
そこでウイスキーに挑戦!


なんでお酒に走っちゃったのかは置いといて。
今までは日本酒一筋だったのですが、洋酒も楽しんでみようと。

さっそくブランデー用Myグラスと山崎12年のちっこいボトルを買って、水割りで飲んでみました。
やっぱり雰囲気は大事、ということで、オールディーズのCDを引っ張り出したりして。

美味しかった!
初ウイスキーは美味しかった!

お供の本に、「エドワード・ゴーリーが愛する12の怪談」。
これもウイスキーにぴったりと合います (意見には個人差がございます)。

ブラックウッド、ディケンズ、ストーカー、ジェイコブズ、W・コリンズ などの有名な作家の作品を集めた短編集。
ジェイコブズはもちろん、「猿の手」 ……いえ、これはすでに持っているのですけどね;

古典名作揃いなので、他にも既読作品もありましたが、初めて読んだものもあり、大満足の一冊でした。

週末に、ウイスキーとオールディーズと古典名作。
これは嵌りそうです。

ちなみに、ウイスキーを一通り楽しんだら、ブランデーも試してみるつもりでいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.