Nicotto Town


ゆるゆる部屋


イベントブログ「家庭」

枕欲しさにイベントブログ参加です。

本日は誕生日の為、ご馳走と美味しいお酒でパーティーでした。
お店に行くのもいいですが、家呑みもいいものですね。

好物の自家製梅料理や、烏賊大根などを用意し、合わせた日本酒も3種類用意。
家族ですると、準備も本番も楽しくて、時間はあっという間でした。
さっき、ほろ酔いのまま片付けまで終了しました。

ゆったり飲んでいると、普段よりも口が滑らか。
007やスパイ大作戦なんて古い映画の話で盛り上がりました。
「007」って、ハヤカワミステリで本があったそうで、祖父が集めていたそうな。
学生時代、父は大嵌りで読んでいたそうです。

久しぶりに映画が見たいなーという父のため、明日、DVDを借りてくる予定です。
(ちなみに記念すべき第一作、
 なんと鳥のフンで薬を作る…とかいうストーリーなのだそうです。
 父以外の家族揃って、それは見たくなくなったな!と思いました)

家族っていいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.