Nicotto Town



あっこのネタを書こうと思ったとき程忘れる(涙)

画像

本当は昨日書こうと思ってたブログネタなんですけど……書く時点になったら綺麗さっぱり忘れてたというお約束。
……老化現象ですかね(滝汗)

画像をみて頂くと判るように、昨日農園メガしました♪
皆様、いつもご支援ありがとうございます。
しかもキュウリはメガ+豊作だし。
目立たないけど手前のネギもメガしてます。
農園は豊作率が良いのでちょっと嬉しいかも。

ネギと言えばリアルの我が家の庭にはヤグラネギが植えてあります。
しかし、実はまだ一度も収穫してないんですが(苦笑)
このヤグラネギってあまり一般的な品種じゃないんですが、何が良いって毎年増やせること!
ネギ坊主がつかないで、代わりに櫓みたいな小ネギがつくんですが、その小ネギをとって植えると株が増やせるんですよ~。
毎年買わなくていいのでお買得です。
味の方はまだ食べてないのでよくわからんのですが、多分普通のネギ(笑)
去年から育ててるので増殖中です♪

アバター
2012/07/01 23:01
>ことり様
結局アサガオの種は蒔かずじまい……。
丁度、体調が悪い時期に重なってしまいました(汗)
超残念。

いえいえあんまり知識はないんですけど、やっぱり母の知り合いとかは農家さんが居たりしたので。
でも今回の震災で農家止めちゃった人も多いけど(涙)
ちなみに今日は玉葱収穫しました♪
新タマ嬉しい!
アバター
2012/07/01 01:19
自給自足素晴らしい!!
こぺんさんっていろんな知識があるんですね。

あっ、そういえばアサガオの種まきましたか?



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.